>  > 「安倍の愛国はまやかし」 元一水会、鈴木邦男インタビュー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 いま、安倍政権が揺れている。森友学園や加計(かけ)学園をめぐる疑惑、さらに稲田防衛相の失言や、自民党の豊田真由子議員のパワハラなど次々と問題が噴出しているにもかかわらず、それらを気にも留めない傲慢な姿勢が国民の反感を買い、ついに7月2日の都議選で自民党は歴史的な惨敗を喫した。今後の政権運営は、一気に不透明感を増したといえるだろう。

szkkno_1.jpg
写真提供:深月ユリア

 ところで、森友学園問題では「森友告発プロジェクト」という市民団体が結成され、安倍昭恵夫人や財務省の迫田前理財局長を東京地検に刑事告発している。同プロジェクトの主張によると、昭恵夫人には「内閣総理大臣の妻という地位を乱用した行為により国家公務員法違反の疑い」があり、迫田前理財局長は「不当に低い価格と認識しながら国有地を売却し、国に8億円以上の損害を与えた背任の疑いがある」という。そして6月21日、さらに攻勢を強めるべく同プロジェクトは「安倍やめろ! 緊急市民集会」を開催。多数の市民が一堂に会し、安倍政権の即時退陣を訴えたのだ。

 しかし、その集会に参加した面々の中に、反安倍を掲げる植草一秀氏や古賀茂明氏などのジャーナリストのほか、なんと右翼団体「一水会」の元最高顧問、鈴木邦男氏も名を連ねていたことをご存じだろうか? 今さら指摘するまでもなく、森友学園は教育勅語を子どもに叩き込むなど“右翼的”な教育方針で話題になった学校だ。それに、安倍首相は極右団体「日本会議」に所属しており、政策は右寄りそのもの。単純に考えれば、鈴木氏が現政権を支持していたとしても何ら違和感はないはずだが、実態は異なる。もはや安倍政権は、鈴木邦男氏のような筋金入りの右翼からも支持されていないのだ。

 そこで筆者は、本物の愛国について、そして巷やネットに溢れる自称愛国者とは何者なのか、その真実を探るため鈴木邦男氏に単独インタビューを試みた!


■安倍政権の愛国心はまやかし

 集会の終了後、近所のファミレスで行われた懇親会に参加した筆者。そこで話した鈴木氏は、実に物腰が柔らかく、時折冗談も交えて人を笑わせる気遣いも見せるなど、TVで見るイメージよりも親しみのある陽気な男性だった。

――よろしくお願いいたします。安倍政権の右寄りな政策や、森友学園の教育方針についてどう思われますか?

szkkno_3.jpg
写真提供:深月ユリア

鈴木邦男(以下、鈴木)  私は愛国者ですが、愛国心というのは人に強制するものではありません。愛国心が可哀相だし、愛国心に失礼ですよ。教育勅語にしても、決して子どもに押しつけるべきものではありません。そんなのは、まやかしの愛国教育です。

――それでは安倍首相は、偽の愛国心を日本人に押しつけようとしているのでしょうか?

鈴木  安倍さんご自身は人間的には良い方だと思いますよ。ただ、どうも最近は愛国というよりも、単に日本会議やネトウヨたちのご機嫌取りになっているようですね。

――実は日本会議が政界を牛耳っており、そのバックには統一協会がいる、という陰謀論が囁かれていますが、真偽はいかがでしょうか?

鈴木  それはないと思いますね。日本会議には、私が本格的な右翼活動をしていた時から知っている大変有能な方々が多いです。もちろん、統一協会を辞めた人が日本会議に入る例はありますが、現在の自民党は、統一協会のみならずさまざまな宗教団体から資金をもらっているようですからね……。

コメント

1:トランプ大統領2017年7月 6日 00:57 | 返信

この人はたしか、新右翼と称し、日の丸・国歌に反対とか宣伝カーで走り回っていたような。
よくテレビ朝日に出てくる人
個人的には偽右翼の左翼の人であるという認識だ。

調べるとヤクザで北朝鮮賛美する共産主義者であるというのが出てくる。

これはもしかして私の影響で似非右翼をやっているのではないか?

私の政治思想というか属しているのが共産主義だから?
というか宇宙人だから資源を無駄遣い出来ないので
共産主義のような社会をやっていたのを朴李の術とウンコの恨みでチョンに悪用され
共産主義が宗教っぽく悪の考えであるということになり
逆に資本主義社会は無駄に資源を消費して地球を破壊し
宇宙に出さないようにするためにやっていたとも考えられる。

金を採掘するために人間を創ったとか、絶対嘘だと思う。
私を痛めつけるために作ったに違いない。
金?菌じゃないのか?虫歯の病原菌を作っているだろ?
で、今は悪徳商法と宗教で金を作っているって?
やっぱ金はウンコの色に近いから
最上級のウンコの色なんだろう?うんこさんよ?
銀魂だと金さんがロボットだったよな?あれはチョンだろ?
始めから金持ちで商売人なのもチョンの坂本龍馬さんだったよな?
チョンはワンコでありウンコであり金もウンコ色なのである。

いまは宇宙に飛び出す陰謀でマンセーするために動いているのか?
火星に行くぞ!とかまともとは思えないが
計画はやめないで実行するとか言っていたな、そんなのはどうでもいい
操り人形がどうなろうと助けないし、義務はないので、傍観します。

だから、もう共産主義に属する私ですから
極右のダースベーダーをやると
チョンの人造人間が偽右翼として活動してしまうということなんです。

一水会とか名前からしても、アクシズ教団のような水にちなんだ名前ではないか!
このすばの女神アクアこと、この私の下僕であると?
まるでプレデターやターミネーターと一緒に寝て生活しているようだ。
キモすぎるし恐ろしい!こいつらは創価学会と同じような存在だ。
チョン系の新興宗教や左翼はみんな同じコバンザメ的な存在なのか?

安倍政治許さないとか、やめろと言われても
あんたらが妨害してきたら何も出来ない
逆にそれが狙いなのかもしれないが・・・・

やはり、ここはこの私に神の

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。