>  >  > 観覧車から母と幼い息子が転落死する決定的瞬間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

イラン

,

山下史郎

,

観覧車

,

転落

,

遊園地

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1706_farriswheel_1.jpg
画像は、「LiveLeak」より

 今年6月、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが600億円を投資して世界初となる壮大なエリア「SUPER NINTENDO WORLD」の2020年オープンを目指すと発表し、世界中のファンを歓喜させたことは記憶に新しい。しかしここ数年、世界各国の遊園地で事故が相次いで起きているという暗い話もある。

 昨年8月には、米・カンザス州のウォーターパーク内にある世界一の高さを誇るウォータースライダーから、乗っていた10歳の少年が投げ出され死亡する事故が起きた。また、同年10月にはオーストラリア最大のテーマパーク内でも悲惨なアトラクション事故が起き、男女4人が命を落としている。さらに今年5月には、英国の遊園地で11歳の少女が水上アトラクションの乗り物から転落する事故が発生。事故後、駆けつけた救急隊によって救出されるも、少女は搬送先の病院で死亡が確認されたという。

 遊園地での死亡事故が後を絶たない状況下、イラン東北部ボラズジャン市にある遊園地でも恐ろしい死亡事故が発生してしまった。海外動画共有サイト「LiveLeak」には、事故の決定的瞬間を捉えた映像が公開されている。35歳の母親と4歳の息子を乗せ、ゆっくりと上昇を続ける観覧車が頂上付近に近づいた瞬間、悲劇は起きた。

 なんと、親子2人を乗せたゴンドラがひっくり返り始め、最高地点を過ぎると完全な逆さま状態に――! そして、我が子を腕に抱えた母親はゴンドラから転落、観覧車の鉄骨に体を打ちつけながら、息子ともども地面へと真っ逆さまだ。「LiveLeak」によると、2人は落下の衝撃により死亡したという。

 ちなみに、昨年3月には愛知県名古屋市にある東山動植物園内の遊園地で、子ども4人を乗せた観覧車が扉を開けたまま上昇を開始する事故が発生した。原因は、運転前にスタッフが扉の閉鎖確認を怠ったためと判明している。

 大型アトラクションも設置されている遊園地の安全管理だけは、徹底してほしいものだ。
(文=山下史郎)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?