>  > 藤井聡太四段の強さの秘密は「気功術」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
kikkugeinin_columntitle.png

~お久しぶりッ!! サイキック芸人・キックが、豊富なスピリチュアル・オカルト知識を生かして、最新ニュースを豪快に読み解く「第三の目で見るニュース」~

 いま世間を騒がせているのが、中学生プロ棋士の藤井聡太四段。プロデビュー戦で現役最年長棋士である「ひふみん」こと加藤一二三九段を破ったのを皮切りに、ここまで無傷の29連勝という前人未踏の偉業を達成。残念ながら30連勝とはならなかったものの、その強さにあやかろうと、子供を持つ親の間では藤井四段が愛用していた将棋セットや知育おもちゃがすさまじい勢いで売れているという。サイキック芸人のキックは藤井四段の強さの秘密をどう分析しているのか?

re-Franciscus_de_Xabier.jpg
画像は、藤井聡太氏/日本将棋連盟HPより引用

キック「藤井四段がなぜ強いのかって? もちろん、サイキック・パワーですよ! プロ棋士たちの対局が行われている将棋会館は東京の千駄ヶ谷にあるんですが、ここは都内でも有数のパワースポットとして知られています。特に、将棋会館のすぐ近くにある鳩森八幡神社というのが特別な場所なんです。富士山を模した「富士塚」が祀られているところです。


■藤井四段は、将棋会館で“気”を練ってる(はず)

hatomoriyawata.jpg
画像は、鳩森八幡神社HPより引用

 僕は前に、気功師の人が主催する「気功ツアー」に参加したことがあるんです。新宿御苑で気功の訓練をした後で、鳩森八幡神社に出向いて、境内をめぐりながら、強いパワーを出しているスポットを探っていたんです。

 こうやって両方の手の平を上に向けて力を抜いていると、その場の気を感じられるんですが、歩いているうちに、一カ所だけすごい場所が見つかって、そこにいると頭がクラクラしてきたんです。あとから気功師の先生に聞いたら「正解。そこは最も強いパワーが出てる場所だよ」と言われました。

IMG_0775-kick.jpg
こうやります

 今回は特別にその場所を教えましょう。実は、本殿ではなく、能楽殿に気が出ている場所があるんです。能楽殿の前のベンチに座っていると、頭がボーッとしてきて、かなりのパワーを感じられると思います。藤井四段もひょっとしたら、対局前はここで気を練っているのかもしれません。


■うどん・おもち・団子は勝利のアイテム

ThinkstockPhotos-469776846-(1).jpg
画像は、Thinkstockより

 藤井四段はうどんが好物で、対局時にもよく食べていますよね。実はパワースポットで、うどんやおもちやお団子を食べるとその場の気をより取り込むことができるんです。ひょっとしたら藤井四段は、対局前にはこのベンチでうどんを食べているのではないでしょうか。だとすると他の棋士が勝てないのも当然です。

 将棋や麻雀のようなゲームは、究極的にはオカルトなんです。俳優の萩原聖人さんが昔こんな話をしていました。萩原さんの知り合いの女性の祖母が霊能者で、彼女もその力を受け継いでいたんです。麻雀をやるときには、手牌の中から1つだけピカピカに光っている牌が見えていて、それを順番に捨てていくだけであがることができていたそうです。ところが、あるとき、明らかに「これを捨てるのはまずいだろう」という牌が光っていました。彼女はそれを無視して、自分が捨てるべきだと思う別の牌を捨てることにしたんです。すると、それ以来、光る牌が二度と見えなくなり、麻雀でも勝てなくなったのです。藤井四段がこれだけ勝ち続けているのも、霊的なパワーの後押しを受けてのことでしょうから、今の直感を大切にしていたほうがよいでしょう。


■藤井四段に勝つには、アゲマンの陰毛作戦が吉!

 相手の棋士がそんな藤井さんに勝つためには、やはり霊力で勝つしかありません。勝負運を上げるためにはアゲマンの女性の陰毛を持っているといいと言われています。対局中にはそれを片手に忍ばせて、握り込みながら打つのがオススメですね。藤井四段はまだ中学生で、女性との接触も少ないでしょうから、大人の女性のパワーを借りる「陰毛作戦」が有効である可能性は高いと思います。

 また、場の流れをつかむためには、風上に立つというのも重要です。対局室は閉め切られていて無風かもしれませんが、棋士の人は扇子を持っていますから、それで相手に向けてこっそり風を送り込めば、風上に立つことができて有利になります」

 残念ながら先日連勝が止まってしまった藤井四段だがキックはここからまた彼が更に勝ちを重ねていくための秘策があると語る。鳩が森神社から遠くない某神社内にある井戸の湧き水です。命懸けの勝負をしている博打打ちの一部にはあの井戸の水を一気に飲んでから一世一代の勝負に出るという人がいるんです。しかし表向きには飲めない水であると言われ飲用は禁止されています。それでもここぞという時にはあの水を汲み、対局中に身近に置いておくと良いでしょう。水は直感を高めますし、あそこの水の氣の力はやはり特別ですからね。それでもどうしても飲みたい時はBRITAで濾過してから飲むことをオススメします。BRITAは優秀ですよ。
(取材・文=ラリー遠田/お笑い評論家)


■芸人・キック
1979年11月13日生まれ東京都出身。2005年デビュー。ムエタイ漫談のネタでNTV『エンタの神様』等に出演。近年ではサイキック芸人としてバラエティ番組に出演中。趣味は、オカルト研究、夢日記をつける、温泉巡り(温泉ソムリエの資格あり)野球、ゴルフ、空手、キックボクシング、食べ歩き。特技は、ハイテンションタロット占い、ダウジング、負けないじゃんけん!
【レギュラー番組】
Youtubeチャンネルキックのすべて
ニコジョッキーキックのサイキックチャンネル
【ブログ】http://ameblo.jp/kickhoshi/

※第三の目で見るニュースまとめ読みはコチラ

コメント

3:女性2017年7月 8日 08:50 | 返信

14歳の繊細な時期の彼の名前と一緒に
アゲマンとか陰毛とか一緒に名前を載せてしまう
のは、モラルがあることでしょうか?

2:トランプ大統領2017年7月 6日 23:16 | 返信

こんな芸人いたんだ。全然知らん。
擬人かな誕生日が同じだし、サイキックとか書き込んだから出て来たのか?

アゲマンの陰毛がなぜ出てくるんだ?
臭い、汚い、頭おかしい!もしかしてチョンの嫁が絡んでいるのか?
藤井四段が自分の擬人でないことを祈りたい。
あのチョンの嫁とかどうかしているから、書き込みの内容からして明らかに量産型の人間で
結婚するとリンカーンのように地獄に落ちる破滅の道しかない。
頭がおかしいから付き合いたくないのに必要に追いかけてくる殺人鬼のよう。
「ぐへへへ、ひゃひゃひゃっ」とか
人の頭の中を読み取って人を使ってキモイ笑いをしてくるんだ。
お前らどう見ても人間じゃないから、鬼の力でぶっ殺してやりたい。
くだらん勝手な言い分に付き合うつもりはないし話の通じない奴に用はない。
あるとしたらチョンの嫁を操っているAIに用がある。

1:匿名2017年7月 6日 12:58 | 返信

こんな糞みたいなネタでお金貰えるって幸せだね

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。