スナック菓子「カール」をネックレスにすると魔除けになる!? 「カール=宇宙人が作った説」の3つの根拠とは?

スナック菓子「カール」をネックレスにすると魔除けになる!? 「カール=宇宙人が作った説」の3つの根拠とは?の画像1

~お久しぶりッ!! サイキック芸人・キックが、豊富なスピリチュアル・オカルト知識を生かして、最新ニュースを豪快に読み解く「第三の目で見るニュース」~

 先日、全国のお菓子好きに衝撃を与えるニュースがあった。製菓会社の明治が、8月生産分をもってスナック菓子「カール」の全国販売を中止すると発表したのだ。それ以降は関西以西の西日本地域でしかカールが販売されないということになる。このニュースをサイキックな視点で読み解くと意外なメッセージが見えてくる、とキックは語る。


●カールは宇宙人が作ったお菓子 証拠1=宇宙人

キックそもそもカールは霊的なパワーの強いお菓子なんです。だって、カールはトウモロコシを原料としているじゃないですか。トウモロコシは南北アメリカで生まれ、人類とのかかわりも深い穀物ですが、実はそのルーツは明らかになっていません。祖先となる野菜がまだ見つかっていないのです。そのため、トウモロコシは宇宙から飛来したものだという説もあるほどです。

スナック菓子「カール」をネックレスにすると魔除けになる!? 「カール=宇宙人が作った説」の3つの根拠とは?の画像3プロト・ナスカ変形した頭蓋骨/Wikipedia

 マヤ文明ではトウモロコシに神聖なパワーが宿っているとされていました。赤ちゃんの頭蓋骨をトウモロコシのように大きく変形させる「コーンヘッド」という風習もあったそうです。頭蓋骨が後ろに広がって大きくなっている形は、明らかに宇宙人を連想させますよね。


●カールは宇宙人が作ったお菓子 証拠2=UFO

 カールと宇宙をつなげるもう1つのキーワードとして、ピクサーの映画『カールじいさんの空飛ぶ家』があります。あの映画は、カールじいさんが家に風船を付けて、空を飛ぶ大旅行をするという話でした。これは空飛ぶ乗り物である「UFO」を象徴しています。ここまで証拠が揃っていれば、カールは宇宙人の作ったお菓子である、と断言してもいいと思います。ちなみに、吉田悠軌さんが作った怪談サークルの名前も「とうもろこしの会」ですからね。お菓子と宇宙を結びつけるのは不思議なことではありません。少し前に、映画『メッセージ』のポスターに出ている巨大な宇宙船がお菓子の「ばかうけ」に似ていると話題になったことがありましたよね。お菓子と宇宙には密接なかかわりがあるのです。

●カールは宇宙人が作ったお菓子 証拠3=勾玉

スナック菓子「カール」をネックレスにすると魔除けになる!? 「カール=宇宙人が作った説」の3つの根拠とは?の画像4画像は、勾玉(まがたま)/Wikipedia

 そもそも、カールのあの形って何かに似ていると思いませんか? そう、勾玉(まがたま)です。日本各地の古代遺跡から多くの勾玉が出土していますが、それが当時の人々にとってどのような意味を持っていたのかは明らかにされていません。胎児の形を模したものであるという説もあり、生命力の象徴として祭祀に用いられていたのかもしれません。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

南海トラフ地震は2025年ではない!? 和歌山県と伊豆半島が…危機を乗り越える3つの波動グッズ

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.02.20 14:00スピリチュアル

スナック菓子「カール」をネックレスにすると魔除けになる!? 「カール=宇宙人が作った説」の3つの根拠とは?のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル