>  >  > 謎の転がる青白い“火の玉”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 ひょう混じりの豪雨が降りしきる中、事件は起きた――。


■謎の転がる青白い“火の玉”

 UFOエイリアンの情報サイト「UFO SIGHTINGS HOTSPOT」(6月9日付)によれば、アメリカ・オハイオ州デイトンの、とある豪邸で不気味に青く発光するエネルギー体が激写されたという。

 YouTubeにアップされた動画は、チップ・ビールと名乗る男性が、自宅の窓から偶然に撮影したものだという。16秒間の短いクリップだが、激しい雨音をBGMに、突如として爆音がとどろき、閃光が走る! 次の瞬間にはビール邸の庭木の向こう側を、エメラルドブルーの光源が地上を転げていくのが見える。相当のスピードで移動しているようだ。

謎の青白い光 動画は「YouTube」より

 動画のビューワーの中には、自然現象なのではと言う者も多く、特に「ボール・ライトニング(Ball Lightning)」の可能性が示唆されている。ボール・ライトニングは別名「球電」とも呼ばれ、ごくまれに自然発生したプラズマの一種と考えられているそうだ。雷などの強いエネルギーが球体状に固まり、光を放ちながら疾走する姿が目撃されることがあるが、科学的にはまだ、詳しいことは解明されていない。

eerieenergy1.JPG
 「Before It's News」の記事より

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。