>  > 井上公造の立ち位置が危うい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

井上公造

,

吉沢ひかる

0704inoue_01.jpg
※イメージ画像:『一瞬で「本音」を聞き出す技術』(ダイヤモンド社)

 独自の情報源を活用し、芸能人のスキャンダルなどをスクープするのが芸能リポーター。その中でもベテランとして知られているひとりが井上公造だ。

 しかし、最近はあらゆる番組から敬遠されつつあり、徐々に干されていると聞いた。

「公造さんは優秀な芸能リポーターですが、最近の仕事に対する姿勢には局内でも批判の声が多いんです。オンエア中、イニシャルトークなどで意味深な発言を繰り返し、変に煽るだけ煽って、その後は回収しないというパターンも多く、視聴者からはもちろん芸能事務所からの評判も芳しくないんです」(テレビ局関係者)

 たしかに「俺は知っている」という得意げな顔で、意味深な発言をする場面があるが、これにカチンと来ている事務所も多いようだ。

「根も葉もない熱愛をしたり顔で話して、実際にはそれがガセだったとわかっても謝罪もしません。今はイニシャルでも特定可能な時代なので、こういう無責任な発言や態度は事務所としては見過ごすことはできないですね」(プロダクション関係者)

 このような声が影響してか、ほぼレギュラー出演していた『ワイドナショー』(フジテレビ系)からも、フェードアウトしているという。

「最近は駒井千佳子さんや長谷川まさ子さんなど、公造さんの事務所であるKOZOクリエイターズに所属する女性リポーターが出ているので、後進をプッシュしたいだけかもしれませんが、番組内でも公造さんに批判的なコメントも多く、今後も彼は出てこないと思います」(テレビ局関係者)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。