• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
MugenHoso_2.jpg
無限放送

 ツーピースというB'z以外のバンドではなかなか見かけたことのない、狂ったパンクロックバンド・無限放送が、クラウドファンディングサイト「Indiegogo(インディーゴーゴー)」にてドキュメンタリー映画のための資金調達を実施中だ。「無限放送」と「ドキュメンタリー映画」という何が始まるのか未知数なこの2つのキーワードをつなぐのは、本人たちとそしてファンの熱い思いである。


■バンド結成後すぐに始めた海外ツアー

 無限放送は、井垣宏章氏(Vo.Gt)と本田太郎氏(Dr.Cho)によるパンクロックバンド。もとは2005年に井垣氏が結成したバンドで、メンバーを変えながら継続。2011年に井垣氏と本田氏、ツーピースでの活動をスタートさせた。

 全身全霊で鳴らす魂の込もったガレージパンクロック、キレにキレちゃってる切れ味バツグンのライブパフォーマンス。いい意味でも悪い意味でもイカれた無限放送は、国内のライブハウスでもちろん注目の的だ。

 彼らは日本だけにとどまらず、ヨーロッパやアジア、アメリカなど世界各国でも積極的にライブ活動を行っている。ツーピースになってすぐから始めた海外ツアーは、今年で6回目を数える。

動画は「YouTube」より

■「USAツアー2017」映画化プロジェクトが始動

 無限放送の海外ツアーは、1カ月間ほぼ毎日ライブを行うハードなもの。車で各地を移動しながらブッキングも制作も自らこなす、完全にDIYなツアーだ。宿泊するのは友人宅や知人宅、初対面の人々の家などだという。そんなことって可能なのだろうか……それよりライブは盛り上がっているのか!?

 一度でいいから無限放送の海外ツアーの様子を見てみたい、そんなファンの声に応えるべく始動したのが「USAツアー2017」ドキュメンタリー映画化プロジェクトである。クラウドファンディングで調達した資金を使い、「USAツアー2017」の一部始終を映像化するのだ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。