>  >  > NASAが火星で人工的なドームとピラミッドを激写

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

 火星に生命体は存在しない。ただ、非常に過酷で荒涼とした大地がどこまでも広がっているだけである――そんなふうに考えられていた時代も確かにあった。しかし現代では、たとえ陰謀論者でなくとも、火星は月と双璧を成して実に疑惑の多い星になっている。アメリカの極秘基地、謎の発光体、文明の存在を示唆するモニュメント、人面岩等々。はたして火星は本当に不毛の土地なのだろうか? 実際の現実はどうなのだろう? 相次いで指摘される不思議で不可解な噂や映像の数々に私たちは疑念を抱くことを禁じ得ない。そしてここに来てまた新たに、誰がどう見たって「こんなものが自然にできるのかよ?」と思わず声を出したくなる映像が舞い込んできた。今回はそれらを紹介したい。


■火星の表面にドームとピラミッド! 文明の気配を放つ!!

 NASAの衛星によって撮影された火星の地表の映像である。

domeandpyramid1.JPG
 画像は「GeoBeats News」より

 注目したいのは画面の中央だ。どう見ても球形にしか見えない何かが映り込んでいる。また、その右下には三角形(ピラミッド?)の何かが…。一切の人工的な力が作用せずとも、こんな形のものがナチュラルに出来上がるものなのだろうか?

火星情報を中心とするサイト「ArtAlienTV」によると、画像は決して加工されたものではなく、球形の“ドーム”については大きさがおよそ50フィート(約15メートル)、“ピラミッド”が幅およそ120フィート(約36.5メートル)だという。そのサイズと形状から推察するに、仮に、いずれも人工的(あるいは文明的)な物であるとすると、それなりに高度に発展した生命体の存在を想定する必要がありそうだ。

 それは火星人か? いや、極秘に火星をコロニー化した地球人か? それとも……? 画像はGoogle Marsで今も公開されているので、気になった方は要チェックだ!

Mars Dome & Pyramid Structures - Benton Crater Sphere. ArtAlienTV 動画は「ArtAlienTV」より


■スペースクラフト!? 金属片!? 火星の地表で光沢を放つ謎の物体!!

 次に紹介したいのは、今年の5月にローバー(無人火星探査車)が撮影した写真である。画面中央に、火星の地表を滑って進んでいるかのような謎の物体がうかがえる。「金属片?」、「光沢を帯びている?」、「何かしらのスペースクラフトでは?」、「それともローバー自体の破片か?」……現在、インターネット上ではさまざまな臆測が飛び交っているが、真相はまだわかっていない。

domeandpyramid2.JPG
 画像は「NASA」より

 しかし、この謎の物体がその形状と質感から主張してくる“人工物感”はなかなか無視できないと思われる。ちなみに筆者にはSF映画に出てくるような、宙に浮いて進むスペースカーに見えるのだが、その場合、蟻くらいの大きさでないと乗車できないサイズらしい。あるいは火星人は蟻サイズの人たちなのかもしれない。謎と興味は深まるばかりである。

 近年、火星について疑義を呼び込む映像が次から次へと出てきている。これは、火星が私たち一般市民にとってまだまだ未知のエリアでありながらも、徐々に身近な存在へと変わってきたことを意味するのだろう。

 甚だしく、著しく、そして凄まじく発展する現代科学が、近い将来きっと解き明かすであろう火星の正体。その日が訪れたとき、今、私たちを騒がせているドームやピラミッドの疑惑を呼ぶ映像たちは、いったいどんな意味を持つのだろう?

domeandpyramid4.JPG
 画像は「NASA」より

 あるいは、それは2010年代を生きる私たち人類が宇宙に抱くロマンや、未知に対する心象風景そのものなのかもしれない。はたまた、実は本当の本当に火星人が存在するのかも!? 続報に期待したい!!
(文=池上徹)


参考:「Daily Mail」、「FOX News」、ほか

関連キーワード

NASA

コメント

3:ツタンカーメン2017年7月23日 15:23 | 返信

ピラミッドは上から見ると四角形なんだが

2:匿名2017年7月23日 05:35 | 返信

俺が他の記事のコメ欄に「火星もネタ切れ」って書いたのが悔しかったのか?
むきになって載せるなよ。

1:匿名2017年7月22日 13:27 | 返信

捏造の文章を載せるのは感心しない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。