>  >  > 木村拓哉と中居正広が遂に極秘和解へ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

ジャニーズ

,

中居正広

,

木村拓哉

0906kimutaku_01.jpg
※画像:木村拓哉

 芸能史に残る解散騒動を繰り広げたSMAP。国民的アイドルグループが、まさかの契約トラブルで解散という最後を迎えたわけだが、その後も元SMAPメンバーの苦悩は続いている。

「ジャニーズ退社を決定した草なぎ剛香取慎吾稲垣吾郎の3人は契約内容までマスコミにリークされたことに驚き、また急に週刊誌の記者の取材攻勢が強くなったことに戸惑っているようです。これは、ジャニーズサイドがどれだけ今までジャニーズ事務所のお陰で自分たちが守られていたかを思い知らせるために記者たちに3人の居場所などの情報をリークしているからだともっぱらの噂。また、香取に関しては隠し子騒動の続報も報じられる予定のようで、3人共に精神的にかなり追い込まれているようです」(スポーツ新聞記者談)

 そんな中、ジャニーズ事務所に残るという選択をした中居正広木村拓哉だが、明暗がはっきりと別れた結果に。

「中居は残留を決めたことで、CMをはじめすでに来年の正月の特番MCまで決まっているほど仕事が順調。かたや木村は映画もパッとせず、月9で内定していたドラマも最終決定が出ない状況です。二宮和也と共演となる映画『検察側の罪人』でも、嵐ファンからはSNSを中心に『ニノの人気に便乗しないで』とクレームが出るほど。もはや、完全に過去の人に成り下がっている状況です。この現状を打破しようと、キムタクは単独でバラエティなどに出演しているのですが、扱いづらく煙たがられています。逆に中居は、SMAP時代のことをいじってもいいという暗黙の了解があり、自身のMC番組以外にも引っ張りだこで、様々な番組でゲスト出演の話も舞い込んできているようです」(スポーツ新聞記者談)

 SMAP解散後の人気としては中居正広がリードしているが、この2人にも新たな関係が生まれそうだという。解散騒動の頃は、中居を中心に木村拓哉以外の4人が頑なに独立をしようとしていた。昨年末には、堺正章が経営するイタリアンでこの4人が元メンバーの森且行も交え、木村拓哉抜きでのSMAPとして最後の忘年会を行ったほどに、木村拓哉と他のメンバーの間には埋められない深い溝が確かに存在した。

「中居もSMAPが上昇していく中で、ドラマで一時代を築きSMAP=木村拓哉という見られ方をされることを面白く感じていない時期もありました。しかし、解散騒動を越え、どのメンバーも木村拓哉に対して恨みを持っていないことを確認している。独立を急に辞退したのも木村自身が決めたというよりも妻である工藤静香の意向が強かったことも理解しているようです。ここまで家族よりも長く付き合ってきたメンバーですから、多少のすれ違いはあっても、深い部分では繋がっているのでしょう」(スポーツ新聞記者談)

 そこで、急浮上しているのが中居と木村の会談だ。

関連キーワード

コメント

1:匿名2017年7月23日 16:17 | 返信

なにせ元SMAPメンバーが、飯島元マネと共にジャニーズ事務所から田辺エージェンシーに移籍する際、バーニングプロダクション社長に邪魔されなければあんなことにはならなかったのよ!キムタクが嫁・工藤静香に「ジャニーズ事務所に残って!」と説得したのは、やはりバーニングに言われてしたとか。バーニングプロダクション社長と田辺エージェンシー社長にいつから亀裂が走ったのだろうな。中居とキムタク、そう簡単には和解出来ないでしょうに・・・それはさておいて。バーニングプロダクションと田辺エージェンシーの争いに、元SMAPメンバーも巻き込まれたのでは?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。