>  >  > 27時間テレビでビートたけしの「フガフガ病」発動?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
FNS27_1.jpg
画像は「フジテレビ」より引用

 今年もフジテレビの夏の風物詩「FNS27時間テレビ にほんのれきし」が放送される。例年7月だったのが、31回目となる今年は番組史上初となる9月の放送となった。フジテレビ関係者が明かす。

「総合司会をビートたけしさん、キャプテンとしてジャニーズの村上信五、さらに女優の波瑠も出演することが決まっています。かなり豪華な布陣ですね。何かとマイナスのイメージの強いフジテレビですが、27時間テレビを起爆剤として起死回生としたい思いの表れです。今さらたけしさん? と局内では疑問視する声もあるんですが、やはりこれまで27時間テレビの中で伝説的な笑いを提供してきたことは確かですからね」

 かつてフライデー事件で芸能活動を謹慎していた、たけしが復帰に選んだのも同番組だった。また、たけしが明石家さんまの愛車を破壊した光景を覚えている読者も少なくないはず。同関係者によると、たけしのギャラは「5,000万~6,000万円ぐらい」(同)だという。何ともバブリーで結構な話だが、実は関係者が気を揉んでいることがあるようだ。

「たけしさん、最近滑舌がよくないじゃないですか。それが27時間耐えられるのかどうか……」(制作会社関係者)

 たけしのトークが聞き取りにくいと指摘されるようになったのは、最近ではない。ここ数年、ネットを中心に「何言っているかわからない」と揶揄されるようになった。フガフガ言っているということから関係者の間では“フガフガ病”というありがたくない架空の病名まで頂戴することになったという。先の制作会社関係者が続ける。

コメント

1:匿名2017年8月 5日 20:58 | 返信

バイクの事故だろ
適当な記事書くなよ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。