>  > 臨死体験者が激白「魂の善悪審判」「天国と地獄」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8

 死の淵から生還した臨死体験者の多くが、死後の世界が存在することを指摘している。人間は生物として死を迎えても、肉体から離れた“霊魂”が人生の次のステージへと進んでいくことが示唆されているのだ。ではその“行き先”はどんなところなのか。


■死後すぐさま“天国”か“地獄”か進路が決定される

 人類は今日でも多様な文化や宗教を継承しているが、その多くの文化圏で人間が死後に向かう「天国」と「地獄」の概念が共有されている。とすれば、やはり天国と地獄は死後の普遍的な“行き先”ということになるのだろうか。

 現在、アメリカ最大級のソーシャル掲示板である「reddit」で死後の世界についての話が盛り上がっているようだ。サブカテゴリ「aLongLastingLimp」では、匿名の臨死体験者たちが死後の世界について数々の書き込みを行なっている。

 ある投稿者は、かつて海で溺れた時に臨死体験を経験したと明かす。気を失ってからライフガードに救助されるまでの間、彼は“旅行”していたというのだ。

giftedknowledge1.JPG
Express」の記事より

「この“旅行”で、私は善良な魂がどこに行くのか、そして運が尽きた魂はどこに送られるのかという智恵を授けられました」と書き込んでいる。つまり、死後すぐさま“天国”か“地獄”か、その進路が決定されるということだ。

「あなたが死ぬと2つのうちの1つが起こるので、あなたは自分が死んでいることを自覚するでしょう。光のトンネルのように見える進路に進むか、恐怖と暗闇のほかには何もない場所に置かれるかのどちらかです」

 光のトンネルの先には、おそらく“天国”があり、恐怖と暗闇だけの場所がすなわち“地獄”ということになるだろうか。

「もちろん、本物のトンネルではありません。外から見ると、宇宙の中でゆっくりと動きまわる輝く紐のように見えます。内側を照らしている光は、より良い場所へと同じ方向に進んでいる善良な魂です」

コメント

8:匿名2017年11月13日 10:39 | 返信

人間なんて他の生き物を食うために育てて殺すんだもん、全員地獄確定じゃん。

7:匿名2017年11月12日 00:22 | 返信

光しか無いなら闇と一緒だと思うぞ。

6:匿名2017年11月12日 00:19 | 返信

光か闇ってすぐ分けたがるな。
光しかないんなら何も見えないから闇と一緒やんか。
両方ある方が真っ当な場所だぞ。

5:匿名2017年11月11日 18:41 | 返信

個々の臨死体験者が宗教観の違いがあっても皆一様に同じ様な体験をするのだろうか?

つまりは生活している中で死後の世界観が刷り込まれて臨死状態の時に見る幻覚(夢)に
反映される事はないのかって事が知りたいね。

完全無欠の無神論者で死後の世界を否定している者や死後は絶対に天国に行けると疑い無く
信じている人と悪行を重ねて死後は地獄行きだろうと開き直っている者で皆同じか?

4:匿名2017年11月11日 18:23 | 返信

平気で長年嘘記事書き続けるノビ田は地獄直行で閻魔様に舌抜かれるなw

3:匿名2017年11月11日 15:33 | 返信

トカナは嘘記事ばかりで金の為だから、書いてる人は地獄行きが決定してるということか。
(他人を騙してもお金の為と思ってる強欲。騙されるほうが悪いと考える詐欺師思考。恐怖ネタでの愉快犯。これらは宗教でも言われてる罪作りで地獄行きなんだが・・・)

地獄などあの世を信じてないから嘘記事を書けるのか、地獄行きを受け入れて現世の欲に溺れて記事を書いてるのか知らないけど、百害あって一利なし。

2:匿名2017年8月28日 18:02 | 返信

しんじさん、なんかちょー怖い話見たいんですけど。
リクエストにお応えしていただけますか?

1:匿名2017年8月28日 17:02 | 返信

しんじ、君は閻魔様を知らないのか?
教えてあげるよ。
死後にすぐジャッジをする存在な。
日本人なら子供でも知っていると思うぞ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。