>  >  > 「隠れハゲ」疑惑が囁かれる超大物ミュージシャン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
hage_1.jpg
Everything (It's You)』(トイズファクトリー)

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司に代表されるように、ハゲが市民権を得つつある芸能界だが、ビジュアルイメージを売りにする芸能人は、まだまだそこまでの意識には至っていないのが現状だ。とりわけルックスを売りにしているミュージシャンは、隠したがる傾向にあるらしい。テレビ関係者がこう明かす。

「先日も、一部夕刊紙に、人気バンド『ミスターチルドレン』のボーカル・桜井和寿の衝撃的な目撃情報が報じられました。全国ツアーの京セラドーム公演に登場した桜井が、前髪の方に髪を集め、それをスプレーでガチガチに固めていたというんです。この報道がネット上で拡散されたとき、ユーザーたちは衝撃ならぬ“笑撃”を受けていましたね」

 ミスチルといえば、“自分探し”をテーマにしたような歌詞で90年代から圧倒的な人気を博してきた。とりわけフロントマンの桜井は、垂れ目の愛くるしい顔立ちで女性ファンがメロメロ。その黒髪は時にサラサラのセンター分けだったり、横分けにしたりと変幻自在のはずだった。それが、頭髪後退の危機にあるとすれば、どんなカッコイイ歌を歌っても、失笑を買いかねない。

「矢沢永吉のように、ダンディーな形で薄毛になればいいですが、後退するだけだと、ハゲオヤジ然としたルックスになってしまう。そうしたら、歌に説得力がなくなるかもしれません。さすがに47歳なのでやむを得ませんけどね」(同関係者)

hage_2.jpg
Too many people

 桜井だけではない。隠れハゲミュージシャンとして囁かれているのが、昨年、覚醒剤取締法違反の罪に問われたデュオ「CHAGE and ASKA」のASKAだ。

「今年1月、写真誌『フライデー』が福岡に滞在するASKAを直撃したんですが、目を凝らすと前頭部の皮膚がうっすらと見えるそうなんです。全体的にもっさりした、鳥の巣のような髪形で、その部分が薄くなっているので、余計に際立っていたそうです。なので、業界では『ASKAがCHAGEになってきた』と囁かれているんですよ」(スポーツ紙デスク)

 そんな中もう1人、隠れハゲ疑惑が一向に晴れないミュージシャンがいる。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。