>  >  > 30年間一度も歯医者に行かない男、どうなった?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

北原大悟

,

歯周病

,

歯肉増殖症

,

腫瘍

※衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

1708_mouthtumor_1.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 お口のトラブルや生活習慣が引き起こす歯周病は、歯茎の赤みや腫れ、出血などの症状を伴う炎症性の疾患だが、ほかにもさまざまな病気を引き起こす原因となるため、十分な注意と早期治療が欠かせない。そして、今回紹介する“歯肉増殖症”も口にまつわる疾患のひとつだ。その名の通り、歯肉が異常に増殖してしまう病だが、主な原因としては、長期間にわたる口内の不衛生や、抗てんかん薬や高血圧治療薬などの服用が挙げられるという。

 世界を見渡せば、何十年間も歯医者に通わなかったことが原因で歯肉増殖症を極限まで悪化させてしまった男性がいる。英紙「Daily Mail」によると、カンボジア・コンポンチャムには30年間1度も歯科病院に通わなかったことで、想像を絶するほど肥大化した歯肉をもつ男性がいるようだ。

動画は、「YouTube」より
1708_mouthtumor_2.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 同紙に公開された画像には、歯肉増殖症によって口が信じられないほど膨張してしまった男性の姿が……。肥大化した歯肉が全歯を飲み込み、もはや数本の前歯が辛うじて確認できるだけ。まるで、ヤツメウナギの口ではないかと見紛うほどの壮絶な状態を呈している。食事も麺類やスープ、ご飯や液体物しか口にできないという。

MouthTumor.jpg
ヤツメウナギ 画像は、「Wikipedia」より引用

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年8月20日 08:48 | 返信

入れ歯を入れるための歯茎は残してあるんだろうか。
これでもっと美味しいの食べられると良いな。

1:匿名2017年8月11日 02:06 | 返信

なぜこうなるまで放っておいたのか…
全く理解できないっす

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?