>  >  > 元妻に訴えられた乙武氏はモラハラ常習犯!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

モラハラ

,

乙武洋匡

,

浮気

,

虐待

,

訴訟

,

離婚

ottk_1.jpg
画像は「乙武洋匡オフィシャルサイト」より引用

 昨年3月の“愛人騒動”で株を下げた乙武洋匡氏に、またも醜聞噴出だ。発売中の「週刊新潮」(新潮社)が、昨年離婚した元妻・仁美さんが今月4日に乙武氏らを相手取り、東京地裁に民事提訴したというのだ。訴状は2通あり、1通は精神的損害の賠償などを乙武氏に求めるもの、もう1通は不貞行為による損害賠償を乙武氏と愛人女性に求めるものだ。

 同誌によれば、きっかけは離婚成立後に放送された昨年11月のフジテレビ系「ワイドナショー」で、乙武氏が「まあ、私がしでかしたこと自体は、夫人はずっと前から知っていたことなので」「離れた方が子どもたちのためっていうのが、やっぱり大きかったのかなぁ……」と発言したこと。「離婚原因について一切口外しない」という守秘義務違反を破ったばかりか「乙武さんの妻に配慮して“別れてやった”的な物言いにカチンと来たようだ」(関係者)という。さらに同誌では、仁美さんへの日常的なモラハラについても詳報。関係者によれば、乙武氏が「俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ!」と妻を恫喝していたという。

 これが話題となると、乙武氏のツイッターは大炎上。7日に同氏が小池百合子都知事による国政政党の名前に疑問を感じ「なぜ『国民ファースト』ではなく、『日本ファースト』になったのだろう」とつぶやいていたこともあり、リツイート欄には「貴方自身が乙武ファースト」「障害者であることを武器にしすぎ」「クズすぎる」と罵詈雑言が殺到した。乙武氏を知る人物が明かす。

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年8月12日 22:24 | 返信

俺の世話をしないなら 障害者虐待で訴える って?!
そこまで言える神経を疑うわ~

こんなのが 議員や都知事になってなくて良かったぜ~


1:匿名2017年8月11日 06:56 | 返信

乙武という人、やることなすこと異常。未成年買春に何度もタイまで行き、その「成果」をネットにアップしたり、教師、教育委員時代、視察・育休と称して、実は不倫旅行、小学生に排泄介助までさせている。その他選挙法違反まがいの行為もある。これらは犯罪ではないのか。告発されなかったのは、彼が重度の障害者だからか。これらを見逃してきた結果、彼をますますつけあがらせたのではなかったのか。これが、例えばアメリカだったら彼の発言を封じる法的処置が取られて居ただろう。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。