>  > 核戦争が起きたら「ヘアコンディショナー」を絶対に使用してはいけない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
【ガチ】核戦争が起きたら「ヘアコンディショナー」を絶対に使用してはいけないことが判明! 北朝鮮ミサイルの標的グアムが「11のマニュアル」公開の画像1
画像は「Thinkstock」より引用

 北朝鮮がミサイルを米領グアムに向け発射する計画を発表したことを受け、グアムで核攻撃に備えたマニュアルが市民に公開された。その中に、思いも寄らない意外な注意事項が記載されており、大きな話題となっている。


■被曝後にコンディショナーを使うとヤバイ!

【ガチ】核戦争が起きたら「ヘアコンディショナー」を絶対に使用してはいけないことが判明! 北朝鮮ミサイルの標的グアムが「11のマニュアル」公開の画像2
画像は「BigThink」より引用

 北朝鮮からミサイルが発射された場合、すぐさま韓国に配備されているTHAAD、日本海に展開しているイージス艦、日本に配備されているPAC3から迎撃ミサイルが発射され、かなりの確率で撃墜されるものと想定されているが、グアムに着弾、深刻な核汚染を引き起こす可能性もゼロではない。

「グアム災害・緊急時対策室」が公開したマニュアル「FACT SHEET」によると、ミサイルが着弾した場合、まず何よりも屋内への退避が推奨されているが、屋外で被曝した場合の11項目からなるマニュアルも用意されている。いくつかご紹介しよう。

・失明の恐れがあるため、爆発を直視しない
・遮蔽物の裏に隠れる
・放射性物質の拡散を防ぐため、すぐに衣服を脱ぎ、ビニール袋で密閉し、人や動物から離れた場所に廃棄する
・可能であれば、大量の洗剤と水で体に付着した放射性物質を洗い流す。ただし、こすったり、引っ掻いたりしてはいけない
・シャンプー、石鹸、あるいは水で髪の毛を洗い流す。ただし、コンディショナーを使用してはいけない

【ガチ】核戦争が起きたら「ヘアコンディショナー」を絶対に使用してはいけないことが判明! 北朝鮮ミサイルの標的グアムが「11のマニュアル」公開の画像3
画像は「Chicago Tribune」より引用

 おおむね賛同できる内容だが、1つ首をかしげたくなる注意書きがある。なぜ「コンディショナーを使用してはいけない」のだろうか? ちなみに、米政府の災害マニュアル「Ready.gov」でも、被曝後のコンディショナーの使用が禁じられている。緊急事態に髪の毛のキューティクルを気にする暇があるかどうか分からないが、普段の癖で、洗髪後にコンディショナーを使ってしまうことはあるかもしれない。だが、それがどうして問題なのだろうか?

コメント

2:匿名2017年8月26日 14:32 | 返信

石鹸シャンプーで髪を洗った後は 
薄めた酢やクエン酸液で流すとギシギシしない
乾いた後 ゴワゴワしたり静電気は起きるが それくらいは我慢しろ


1:トランプ大統領2017年8月17日 02:20 | 返信

7月から乗り物に弱い私が酔い止めで何とかして、ふらふらしながら我慢して
人間観察にちょくちょく関西方面に偵察に行ってみたが。

田舎ほど監視する飛行機が少なくていい感じ。
私は空港ではない!頭上を通過するな!うるさいんだよ!ポンコツ!

人を観察した感想は
どこに行っても人の思考をパクって来るロボット人間ばかりなのだが
外見や行動は地域によって違う印象を受けた。

京都の人は何で朝に出歩いていないのか?朝弱い?
朝7時なのに外にほとんど人がいない。あんなでかい駅なのにド田舎のように人が少ない
初めて見る光景で衝撃だった。京都駅から離れて探したが飲食店で営業している店には多少いるが
一キロ位歩いてみて外を出歩いている人には2人程度にしか出くわさなかったし
近く駅から電車に乗ってみたがホームに私だけしかいなかった。
みんな何をしているんだ?観光客も見当たらないし想像するだけで恐ろしくなった。
京都だけおかしい印象だったな。暇つぶしにラウンドワンに入っても誰もいなかった。
8時ごろから動き始めるのか?人が多くなってきたが?朝かなり遅くない?

大阪は、まずしゃべり声がうるさい。一番うるさい。
夜になんで、みんなわめくようにしゃべりながら歩くのか?気が知れない。
街は汚いし臭いゴミ袋が大量に置いてあるし
男子はヤンキーぽいのが多く
常に髪型整えて格好つけている人が多い印象。イケメンでもないのにだ。

大阪の食い倒れの意味が分かった。名物がまずくて、騙されてくたばる意味があるんだと思う。
入った店が悪かったのか?一応、人気のお店のおすすめのはずなんだが、おいしくなかった。
お好み焼きもしょっぱくて具も貧相だし、これで1100円とかぼったくりとしか思えなかったし、人生で初めての串カツは固い豚でも鳥でもとにかく固い、揚すぎか?肉が悪いのか?
やたら堅かった。ソースをよく見てみると埃も多少入っているようで浮いていたし、薄味のソースはわざとなのか?薄くて2度漬けしたくなるようにして、禁止にしてあるのかと大阪なりのギャグがはいっとんのかと勘繰りたくなるものだった。あれはわざとだ。絶対わざと薄くしてあるにちがいないとシンジ君は思ったわけですよ。流石、新世界というだけはある。
如何にも観光地として作り上げた街は詐欺師しかいないというわけですか?
いっぱい食わされ確かにショックで倒れました。
たこ焼きや豚まんは、まぁまともと言えたが、あの程度なら並ぶほどでもない。
他の店を食べ歩いてみて総合的に判断してみたいのだが
時間も胃袋も持たないので次の機会にしよう。

桃太郎に会いに岡山にも行って、デミカツ丼とやらを食してみたが糞まずかった。
ソースしょっぱすぎだろ?なんであんなのに並んでいるの?みんな観光客で騙されているのかと。
ホルモンうどんもしょっぱかったし、とてもおいしいとは言えなかった。

関西に行く数週間前は名古屋にも行ったのだか
ことごとく名物がおいしいとは言えない気がしてならない。
有名店らしいのに
味噌煮込みうどんは麺は固いし、味が濃いのは別に問題ないのだが出汁をもっと濃厚にしてもっと煮込んで柔らかくした方がいいと思う。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。