>  > 2017年に卒業・脱退したアイドル7人の色々!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
0818aidol_nakamoto.jpg
※イメージ画像:『漫画アクション  2017年6月20日号』
(双葉社)

●中元日芽香

 乃木坂46の“ひめたん”こと中元日芽香が、8月6日放送の『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第一)でグループ卒業を発表した。3人組メタルダンスユニット「BABYMETAL」のSU-METALこと中元すず香の姉としても知られている中元だが、21歳にして芸能界も引退するという。

mogamimoga.jpg
画像は、最上もが公式HPより

●最上もが

 でんぱ組.incの最上もがも同じく8月6日、グループから脱退することがわかった。公式ブログで最上は「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」と説明。今後はソロで活動を行い、でんぱ組.incは5人で活動を続けていくことに。ちなみに年齢は非公開だが、バラエティ番組で20台後半であることを示唆している。

0818aidol_sudou.jpg
※イメージ画像:『人生を危険にさらせ!』(幻冬舎)

●須藤凜々花

 2017年もアイドルグループのメンバーが数多く卒業を発表している。特に、6月17日に開催されたAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48・須藤凜々花は強く印象に残っている。

 選挙で20位にランクインした須藤は結婚宣言の後、「私はいつでも本気です。初めて、こんなに好きになれる人に出会いました」と明言。AKBグループ恋愛禁止の不文律があっさりと壊れた瞬間でもあった。いや。もしかしたら、ハナからそんな決まりごとはなかったのかもしれない。それはそれとして、この件は総選挙の話題を一気にかっさらってしまい、メンバーそれぞれのリアクションが話題になった。その後、須藤は8月30日の大阪・NMB48劇場での公演で卒業することを発表。大阪・難波の「NMB48オフィシャルショップ」店内に張り出されたメッセージでは「ドイツ留学」も示唆しており、卒業どうこうというより今後の動向が気になる存在である。

コメント

1:匿名2017年9月 4日 08:01 | 返信

TAKAHIROの非情 板野を捨てた?無視され交際否定…武井咲だから事務所は交際...
の記事をクリックしたら
「あなたのwindowsPCは壊れています」と言う画面が出てきました。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。