>  >  > 9月1日に巨大小惑星「フローレンス」が地球衝突で人類滅亡へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント14
関連キーワード:

フローレンス

,

人類滅亡

,

小惑星

,

衝突

,

隕石

【ガチ】9月1日に巨大小惑星「フローレンス(ナイチンゲール)」が地球衝突で人類滅亡へ! 観測史上最も接近、NASA発表!の画像1
画像は「Thinkstock」より引用

 夏休みも佳境も入ったが、世の小中高生は今年の夏を十分に満喫できただろうか? たまりにたまった夏休みの宿題を前に憂鬱になっている諸君も多いかもしれないが、もしかしたら今年の新学期は始まらないかもしれない、いや、2度と学校に行く必要すらなくなるかもしれない。そんなニュースが飛び込んできた。


■巨大隕石「フローレンス」衝突で人類滅亡へ

 とはいえ、人類にとって決して嬉しいニュースではない。NASA(アメリカ航空宇宙局)によると、9月1日、全長2.7マイル(約4.5km)の巨大小惑星が地球に最接近するというのだ。この小惑星は、地球近傍天体の観測を開始して以来、最も地球に接近する小惑星であり、ちょうど440万マイル(約700万km)まで地球に接近する。これは月と地球の距離のたった18倍程度の距離とのことだ。今月の末から9月初旬にかけて小型の望遠鏡で観測することも可能だという。

 科学者にとっては小惑星を詳細に観測するまたとない機会であるが、我々一般人にとっては地球に衝突するかどうかが最大の懸念だろう。同小惑星は、白衣の天使フローレンス・ナイチンゲールにちなみに「フローレンス」と命名されているが、人類を救うどころか、滅亡させてしまう危険性を孕んでいるとしたら、これほど皮肉なことはない。

【ガチ】9月1日に巨大小惑星「フローレンス(ナイチンゲール)」が地球衝突で人類滅亡へ! 観測史上最も接近、NASA発表!の画像2
画像は「Daily Mail」より引用

 NASAは「地球近傍を安全に通過する」と、衝突の可能性をきっぱり否定、カリフォルニア州の「ゴールドストーン・ソーラー・システム・レーダー」とプエルトリコのアレシボ天文台からフローレンスの詳細な観測を行うと発表し、悠長に構えているが、そう予想通りに事が進むだろうか? 

 フローレンスのサイズは、恐竜絶滅の原因となったといわれる6550万年前の隕石(直径約10)のおよそ半分程度もあり、もし地球に衝突すれば、未曾有の被害に見舞われることは間違いないのである。脳内お花畑のNASAに代わってトカナが最悪のシナリオをお教えしよう。

関連キーワード

コメント

14:匿名2017年9月 6日 11:17 | 返信

>>9

なにがスーパーヒーローなんだよ
死ねよ

13:匿名2017年9月 4日 18:22 | 返信

予想通りにトカナは外れたね。
NASaが無事と言っているのに、トカナが滅亡と記事にしているものは、100%外れるから安心して読んでいられる。

12:匿名2017年9月 3日 15:02 | 返信

9月1日って2017の?結局なんも起こらんのだけど

11:匿名2017年8月25日 23:11 | 返信

だから言ってるでしょ。
トカナの【ガチ】は【嘘】と同義語だって。

10:匿名2017年8月25日 17:19 | 返信

クズだな
○ねばいいのに

9:地球を救うスーパーヒーロー2017年8月23日 15:44 | 返信

やあみんな
僕はスーパーヒーローだ
この知らせを聞いて宇宙に行って見たんだが
これから衝突する可能性は0だと分かったよ
こっちは世界を救うのに忙しいんだ。君の狂った妄想に付き合ってる暇はないんだやめてくれ。

8:匿名2017年8月22日 18:01 | 返信

> 440万マイル(約700万km)まで地球に接近する。

太陽と地球の距離の1/20程度しかないじゃないか。
これは危険だʅ(´◔౪◔)ʃ

7:匿名2017年8月22日 10:15 | 返信

すぐガチとかなんだよ
いつも当たらずニュースにして、ハズレて謝罪もなく悪びれず
トカナ自体信用ならなくなってきた。
煽るだけ煽って 変なサイト

6:匿名2017年8月22日 10:13 | 返信

すぐガチとかなんだよ
いつも当たらずニュースにして、ハズレて謝罪もなく悪びれず
トカナ自体信用ならなくなってきた。
煽るだけ煽って 変なサイト

5:匿名2017年8月22日 00:48 | 返信

エセ中二病のトカナよりNASAを信頼するしかあるまい

4:匿名2017年8月21日 21:49 | 返信

記事が、もしかするとこれがニビルで……となっていくと期待して読んだのに、そのまで頭が回らなかったのかよ。
期待はずれだ。

3:匿名2017年8月21日 21:06 | 返信

木星昼寝してないでちゃんと働けよ

2:匿名2017年8月21日 20:04 | 返信

脳内お花畑のトカナ

1:匿名2017年8月21日 18:39 | 返信

まぎらわしい書き方すんじゃねーよオオカミ少年か?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。