>  >  > 男限定「モテ体臭」が手に入る食べ物とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
mote.jpg
イメージ画像:「Thinkstock」より

 食べ物は体をつくる。それはみんな知っている。しかし、ある食べ物を摂取することで体臭を「モテ臭」に変え異性を惹きつけることができるのだ! ――酪農王国オーストラリアに、こんなことをドヤる研究者がいる。


■モテ臭を放つ食品を食べれば体臭でモテる?

 オーストラリアのマクォーリー大学で遺伝学、心理学を研究するイアン・スティーブン講師によると、「女性が異性の魅力を匂いで判断することは、科学者の間では以前から有名だ」という。

 なるほど。そこで、多くの男どもは単純に考える。

「じゃあ、良い匂いを放つ体になればモテるんだな」

「どうすれば匂いを変えられるのだろう?」

 スティーブン氏は、男性たちの抱えるこうした「モテ願望」に応えるべく、なんとも直線的すぎる調査を始めた。それは「モテ臭を放つ食品を食べれば、体から芳香がにじみ出るのでは?」というものだ。

smellofguys1.JPG
npr」の記事より

 ます、若くて健康な男性たちを集め、さまざまな食品を食べてもらう。そして、分光光度計と呼ばれる測定器具を彼らの肌に当てた。すると、多くのカラフルな野菜を食べた男性からは、黄、橙、赤色などを示す天然色素の一群である「カロチノイド」が検出された。カロチノイドは、主に皮膚に沈殿し、効能としては抗がん作用、生活習慣病防止、血流改善などが挙げられ、若さを保つ上での必要要素だ。

 さらに彼は、治験者たちに清潔なTシャツに着替えてもらい、運動をお願いした。食べて、着替えて、運動をさせる……狙いは、彼らの汗をTシャツに染み込ませるためだ。そして、最後にTシャツを脱がせ、生暖かいTシャツの匂いを女性たちに嗅がせる。スティーブン氏、やり方が真っ直ぐすぎる!

 すると、どうだろう。女性たちは嗜好が分かれるどころか、基本的にみな同じ反応を示すのだった。多くの野菜やフルーツを食べた「草食組」の男性のTシャツを指し「素敵な香りだわ」と喜び、一方、肉を多く食べた「肉食組」の男性のTシャツには嫌悪感を示した。

 また、肉食組の男性はなぜか発汗量が少なめであったこと、女性にとっては強い臭いだったことがわかった。つまり、スティーブン氏が示したかったのは「フルーツと野菜を食べればモテ臭になれるぜ!」という研究結果だったのだ。

コメント

1:神託2017年9月 5日 19:38 | 返信

元々の♂の存在理由は遺伝子に多様性を生むためであり、生態系の一部を担うためでは
ありません。
♂は精子の入ったカプセル状の物体として進化しても良かったわけです。
このことから、♂に属する男という人類はいなくても良いのです。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。