>  >  > 水掻きに吸収された手足の指! 「アペール症候群」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

※衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

1709_strangediseaseboy_1.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 世界第2位の人口を誇るインドでは、“2つの口を持つ少女”や“腹部から多数の手足とペニスが生えた男児”など多くの奇形児が誕生し、神として崇められている。そして今年8月、そんなインドでも珍しい遺伝性の奇形に苦しむ少年がいると報じられた。英紙「The Daily Mail」には、少年の衝撃的な姿を捉えた画像が公開されている。

1709_strangediseaseboy_2.jpg
画像は、「Daily Mail」より
1709_strangediseaseboy_3.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 インド南部テランガナ州に暮らす8歳少年アスワスの手足は、5本の指が完全に癒着し、つながっている。まるで指同士の間に形成される“水かき部分”が、手足を完全に包み込んでしまったかのよう。医師に「アペール症候群」と診断されたアスワスだが、その兆候が現れ始めたのは3歳の頃からだという。しかし、アスワスの手術には100万ルピー(日本円で約170万円)もの費用が必要となるうえ、その費用の半分が用意されなければ治療自体も開始されないのだという。結局、彼は手足の指が完全に繋がったまま暮らすことを余儀なくされているのだ。

1709_strangediseaseboy_4.jpg
画像は、「Daily Mail」より

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?