>  >  > 【閲覧注意】泣き崩れる父親… 一瞬目を離した隙に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1709_kidsdiedinmixer_1.jpg
画像は、「DEATH ADDICT」より

 中国では、幼い子どもが誤ってコンクリートミキサーの中に転落し死亡する事故が後を絶たない。2015年3月には、広東省徽州市で幼い子どもが作動中のミキサーに転落し命を落とす事故が起きている。ミキサーに転落した子どもの悲鳴を聞いた作業員が、急いで電源コードを抜くも時すでに遅く、4人のうち3人が死亡し1人が重傷を負ってしまった。

 今年8月にはまたしても、中国・湖南省で男児がコンクリートミキサーの中で死亡する事故が発生。海外サイト「DEATH ADDICT」には、ミキサーの中に横たわる男児の亡骸を映した動画が公開されている。

 事故が起きたミキサーの中には、血だられの状態で横たわる男児の姿が…。ミキサーの傍らには、少年の遺体を目の当たりにして泣き崩れる父親らしき男性の姿も。ミキサーの中は、真っ赤な血が大きな円を描いていることから、少年を巻き込んだミキサーはその後もしばらくの間回転し続けていたことが窺える。

 地元当局の報道によると、事故が起きたミキサーは、付近で行われていた建設作業に使用されていたもの。作業終了後に速やかに機械を撤去しなかった、建設会社側の責任は重いだろう。

 今年4月には、四川省にある工事現場でも同様の事件が…。地元当局によると、工事現場付近で遊んでいた女児2人がコンクリートミキサーによじ登ろうとした際、誤って作動スイッチを押してしまったという。回転を始めたミキサーは少女1人の胴体を半分に引き裂き、脳みそや臓器までも周囲に散乱させた。

 事故現場には、少女の遺体を一目見ようと多くの住民が駆けつけ、お祭り騒ぎ状態だったという。ミキサーに巻き込まれた少女は即死、そしてもう1人の少女も搬送先の病院で死亡が確認された。

 一瞬の不注意で我が子を失う親のつらさは計り知れない。子どもを外で遊ばせる際には、近くに危険物がないか細心の注意を払う必要があるだろう。
(文=北原大悟)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?