>  >  > 関ジャニ村上、現場スタッフのリアル評価

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

吉沢ひかる

,

村上信五

,

関ジャニ∞

0921murakami_01.jpg

 ここ最近、その評価がうなぎ登りといわれるのが関ジャニ∞の村上信五だ。トークスキルが高いのは以前から知られていたが、最近は『FNS27時間テレビ にほんのれきし』(フジテレビ系)でもビートたけしと並んで司会業をこなすなど、MCとしての評価が高まっている。

 しかし、そんな評価に疑問符をつける関係者も実は多いと聞きつけた。

「たしかに村上さんはトークも司会も上手です。しかし、それは『あくまでもジャニーズタレントの中で見た場合』というレベルでの話です。司会者全体で見た場合には、まだまだですよ」(テレビ業界関係者)

 随分と厳しい意見だが、実際このように考えている関係者は多いという。

「村上さんレベルの司会は、お笑い芸人であれば中堅や若手レベルのコンビでも同じクオリティが期待できます。そのため、やはりジャニーズやアイドルというくくりで見れば上手なほうに入りますが、業界全体で見ればそこまで持ち上げられる人ではありません」(放送作家)

 たしかに、そう言われるとそうなのかもしれない。

「ジャニーズで司会が上手な人としては中居正広さんがいますが、中居さんを100点とした場合、村上さんはまだ20点や30点の点数しか付けられません。先日の『27時間テレビ』でも村上さんはたけしさんのコメントに笑っているだけで、細かいコメントをスルーする場面も目立ちました。共演していた高島彩さんがそれを拾っていたので、司会業としては彼女のほうがうわてですね」(同)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。