>  >  > 鼓動のたびに胸から飛び出す心臓が激ヤバ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

※衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

1709_heartapperinsidebody_1.jpg
画像は、「Daily Mail」より

 今月19日、英紙「Daily Mail」が、約20万人に1人の確率で発症する珍しい病気を持って生まれた少女の姿を公開した。ロシアで生まれた少女バルサヴィアは、「カントレル症候群」と呼ばれる生まれつき心臓が体外に飛び出た奇形を抱えている。彼女の胸から大きな心臓が、一定のリズムで“ドクンッ、ドクンッ”と姿を見せる様はなんとも衝撃的だ。

動画は、「YouTube」より

 カントレル症候群では、胸骨や横隔膜、心臓などに欠損が起こる。症状も軽度の欠損から、命に危険が及ぶ重度の合併症を引き起こすものまでさまざまだという。世界でも症例数が少なく、治療も極めて困難な病気といわれている。医師によると、カントレル症候群を発症した患者の多くは死産、または生後数日以内に死亡するという。

1709_heartapperinsidebody_2.jpg
画像は、「Daily Mail」より

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?