>  >  > 新SMAP「新しい地図」が完全勝利か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

SMAP

,

ジャニーズ

,

新しい地図

abemasmap.jpg
画像は、「AbemaTV」より

 まさに電光石火の一言だろう。9月8日にジャニーズ事務所を退所したばかりの元SMAP香取慎吾草彅剛稲垣吾郎が、3人の公式ファンサイト「新しい地図」を立ち上げた。“仕掛け人”は元SMAPのチーフマネジャーでジャニーズを石もて追われた飯島三智氏だ。彼女はまだまだ二の矢、三の矢を隠し持っており、一気に大攻勢を仕掛けそうだ。

 ジャニーズ退所後は芸能界の慣習からしばらくは3人が合流することはないとみられていた。だがちょうど2週間経ったところで、「新しい地図」のサイトを公開。3人は飯島氏が代表を務める「CULEN(カレン)」という会社とタッグを組むと発表した。サイト内で発表した動画には、ジャニーズにケンカを売ってるととられてもおかしくないメッセージが並んだ。

 さらにインターネットテレビ局「AbemaTV」で11月2日から5日にかけて72時間生放送特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」を放送することも発表。番組に合わせて、3人はそれぞれSNSを開設した。ネット戦略はジャニーズが忌み嫌っていたものであり、それを駆使した戦略というのはジャニーズへのアンチテーゼだ。

「AbemaTVはテレビ朝日とサイバーエージェントが出資する会社。今回はっきりしたのは、飯島氏のバックにはサイバー社の藤田晋社長が付いているということ。飯島氏がジャニーズを辞めた時には、サイバー社への就職情報が流れるほど、かねてから両者の関係は緊密だった。今後も様々な形でバックアップすることになるだろう」とテレビ局関係者。

関連キーワード

SMAP

コメント

1:匿名2017年10月 1日 07:50 | 返信

CULEN ローマ字読みなら
カレンじゃなくて 「くれん」て読むだろ

中国で騙され 賄賂払って罰金払って 金くれん になりそうだな
中国では 海外企業が大儲けすることはない
チャイナドリームはない
あるのは チャイナボカンと悪夢だけ


コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。