>  >  > “顔の形が性欲と関係している”ことが科学的に判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

不倫

,

性欲

,

浮気

,

研究

,

【ガチ】顔の形が性欲と関係していることが科学的に判明! 性豪・浮気性がひと目でわかる、顔の特徴とは?(最新研究)の画像1
画像は「Big Think」より引用

 頭蓋骨のサイズと形から、人の性格から知的能力まで解明しようとした「骨相学」は、奴隷制や植民地化を正当化する優生学との親和性も高いこともあり、現在では似非科学として完全に廃れてしまった。だが今回、なんと、“顔の形が性欲と関係している”ことが研究で明らかになったというのだ!


■顔の形で性欲の強さが丸分かり!

 様々な分野の知的発見を提供するウェブサイト「Big Think」(9月26日付)によると、実は人体の特徴と性格や行動パターンを関係づける研究は現在でも地道に行われているという。たとえば、昨年10月にイギリスで行われた調査では、「薬指が人差し指より長い人は胎内で受けたテストステロンの影響が強く、男女に拘らず、性的にふしだらな傾向」にあり、「人差し指が薬指より長い人は、比較的1人のパートナーに一途である」ことが判明しているそうだ。そして、今回ご紹介するのも、顔のサイズや形と、行動、態度、性格の相関を研究する顔面形態学(facial morphology)という、より骨相学的な分野での研究成果である。

 カナダ・ニピッシング大学の心理学者スティーブン・アーノキー準教授らが、科学雑誌「Archives of Sexual Behavior」に掲載した論文によると、テストステロンが顔の形成に影響を与え、それが性欲の強さにも関与していることが明らかになったという。

【ガチ】顔の形が性欲と関係していることが科学的に判明! 性豪・浮気性がひと目でわかる、顔の特徴とは?(最新研究)の画像2
画像は「NY Daily News」より引用

 研究者らは、男女ほぼ半々の148人の学生の写真から、顔面の“横幅”の相対的な大きさを計算する「fWHR」(顔の幅を眉下から上唇までの高さで割った比率)を算出。fWHRの比率が大きいほど、顔の横幅が相対的に大きい(顔が四角い)ことを意味する。

 そして、被験者らに回答してもらった性生活と性欲に関するアンケート調査と、それぞれのfWHRの比率を突き合わせたところ、男女関係なく、fWHRの比率が高い(相対的に顔の横幅が大きい)ほど、性欲も強い傾向にあることが分かった。

 314人の学生を対象にした2度目の調査でも、fWHRの比率が高い男性ほど、カジュアルな性交におおらかな傾向があることが判明(女性の場合は有意な差は無かった)。この結果は、男性におけるfWHRの比率と浮気のしやすさに相関関係があることを指摘した先行研究とも整合性があるとのことだ。

関連キーワード

コメント

2:トランプ大統領2017年10月 3日 02:02 | 返信

1よ、私のことを言っているのか?
お前らのくだらんゲームには付き合わないぞ。
私は私のやり方で私のルールでしかやらんぞ。

この記事も性欲におぼれているとか私のことを言いたいのだろう?
残念だったな。幅広の顔ではないし、どちらかと言うと丸顔か面長にみられる。

大体、幅広とか目の細いエラの張った不細工しかいないだろ?
そういうのは凶悪なレイプ魔かストーカーだ。
そしてそいつらは私に殺されるために、この世に生まれてきた存在だ。

安心しろ不細工。お前らが不細工なのは頭のイカレタ神のせいだ。
人間を恨んでいて、美形が気にいらないらしいからな。
変な遺伝子操作でほとんどブスにされて見た目だけではなく内面も怪物のようになった。
人間は女でもラーメン臭とかカビの生えた布団のような臭いや腋臭の臭いがするし

思うのだが中国・韓国系の9割は不細工ばかりで
人間性も糞でくだらないことで異様に気色悪い企んでいるような魔女のような笑いや
ピッチの速いロボットのような笑い方をして
話をするたびに人を馬鹿にする話しかしない幼稚な人ばかりだ。
あんな頭だから顔が変形して、より不細工ばかりになっているのは驚きを隠せない。

本当に美形って一握りしかいないと思う。
あとは整形やメイクで誤魔化しているだけでインチキである。
幅広の顔とか中国・韓国系で多い。性欲が強くてネットで言う
ゴキブリのように増えるってことか?

唯一神である私が創造主であったなら、なるべく美形に作ってやっていた。
まぁ、ヒラリーみたいに美人でも環境や境遇で顔が変化してブスになったり
幾ら、美男美女でも混血とか遺伝子の組み合わせで不細工になったり、するだろうが。
大体、美形にはなっている。
もし、自分の顔にコンプレックスを持っていて生まれ変わりたいなら私に頼むといい。
ああ、人口削減のついでに不細工をこの世から消してやる。
次に生まれ変わる時は間違いなく美形になっている。安心しろ!
TOCANAの神様のような全員を不細工にしてくれと頼む意地悪なことはしない。

1:匿名2017年9月30日 18:16 | 返信

顔の形で嘘つきは見破れないの?とかなんちゃって

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。