>  >  > 高齢の父親のもとに生まれた子どもほどヲタになる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 この数年、女性が高齢で妊娠・出産することの難しさや危険性については広く認知されつつある。その一方、「男はいくつになっても、相手の女性さえ若ければ子どもをつくれる」と高をくくっている男性は多いのではないだろうか。だが、男性にも生殖の適齢期やタイムリミットは存在すると徐々にわかってきている。つい最近も、生まれた時に父親が高齢だった子どもは、自身の子どもの数が少ない傾向にあるという研究が発表された。英「Daily Mail」などが伝えている。


■高齢の父親は“リスク”

0915olderfather-1.jpg
画像は「Daily Mail」より引用

 男性はいくつになっても父親になれる可能性があるが、高齢の父親が子どもにとってリスクであるという研究は以前から発表されている。父親の年齢が上がるほど生まれてくる子どもの健康に問題がある可能性は高くなる傾向にあり、父親が45歳以上だった場合、低身長や自閉症のリスクが20~25歳の父親を持つ子に比べて数倍に上がるとの報告がある。また、子どもが男の子の場合は技術オタクになりやすいという傾向もあるようだ。

OldFather_1.jpg
イメージ画像:「Thinkstock」より

 父親が高齢であるリスクは、その子が大人になった後にも影響するらしい。最近の調査で、生まれた時に父親が高齢だった子どもは、自身が大人になり、授かる子どもの数が少ない傾向にあることがわかった。この傾向は高齢の母親から生まれた子どもには見られなかったという。研究を行ったのは独ゲオルク・アウグスト大学の研究チームだ。チームはスウェーデン、カナダ、ドイツの家系データを調べ、誕生時の両親の年齢と、成長後に持った子どもの数を調べた。すると、誕生時に父親が高齢だった人は、子どもの数が少ない傾向にあると判明したのだ。

 今回の調査では、産業革命前(1670~1850年)のデータも分析された。不妊の原因になったり子どもの発育に悪影響を及ぼしたりするような化学物質汚染などは存在しない時期である。産業革命前のデータからは、誕生時に父親が高齢だった子どもは、大人になるまで生き残る可能性が低い傾向にあることもわかった。ただし、20世紀以降のデータでは父親の年齢は子どもの生存率に大きな影響は与えないという。

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年10月13日 13:36 | 返信

吉井いつきはレイススト

1:トランプ大統領2017年10月13日 01:10 | 返信

私のことか?オタクであるといったからか?
身長が低いのは民族的に体が小さいからだ。
ユダヤ人だって背が小さくて肌の浅黒い人たちのことではないか?

因みに、あのロードオブザリングのホビットは私のことだ。

高齢だから出来ないとか時代遅れもいいところだ。
私は銭湯民族サイヤ人だ。
風呂に入る時間も若い期間も長い。
最近、自分より若い店員に20代前半に見られてしまった。
背が低く、ちょっと子供っぽいからか?
人種が違うので見分けられなかったからか
これでもちょっと老けた方で夜更かししなければ
もうちょっと若く見えるだろうと自分で思っているが
体力が落ちたという感じはまったくしない。
走っても頑張れるし、多少運動不足だが、きつくない。

それに昔の人より寿命も延びるだろう。
100歳なっても、50m6秒台で走りたいし
この状態をなるべく維持したい。目標は300歳だ。カメの様に生きたい。
 
私はヲタであり、配偶者に出来る人も、したい人などいない。
将来的に結婚もしないし子供も作ることはないだろう。
だが、宇宙人を使えば、私と同じ分身を作ることが出来るのが分かった。
過去に私に似た人が現れたのはすべてクローンだからだ。
奴らはクローンにそっくりだとか私に言ってくるし、お前らに似てないのに俺だと言ってくる。
ふざけた野郎だ!お前のような笑い上戸の逆上せ上った基地外ではないわ!
もっと寡黙で大人しい。大声で笑う下品な人間ではない!と言いたい。
勝手に私をロボットにするし、迷惑な奴だ。

そのクローンを大量に作りだせば、別に子供を作る必要はないのだ。

もし結婚するとして女性が同じ人間ではないのなら価値観の違いで間違いなく
喧嘩になり思わず殺してしまうだろう。
確実にそうなることを約束する。
それだけ、人間とは反りが合わないのだ。

しかし、精子を減らしている原因というのがいかんな。
おそらく人間にあるだろうから
種の保存のためにイカレタ屑共を核兵器で始末してやるしかない。
私にまかせなさい。環境改善に一役買って見せよう。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。