>  >  > 新SMAP「新しい地図」の共演者が決まらない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
DKchc0xUQAAemTd.jpg
画像は、72時間ホンネテレビ/Abemaより


「やはり目に見えない部分で苦戦しているようだ」。そう語るのは芸能プロ関係者だ。ジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(カレン)」で再スタートを切った稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAP3人。

 ジャニーズ未開の地といわれるネット番組やSNSを中心に、絶好の滑り出しを見せたが、活動範囲はやはり限定的だ。来月2日にはAbemaTVで「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」に出演。共演者は公募という形を取ったが、現時点で決まっているのは元ライブドア社長の堀江貴文氏、ボクシング3階級王者の亀田興毅氏、歌舞伎俳優の市川海老蔵など。

 亀田氏は「過去最高視聴数確定!アベマの歴史が変わる瞬間。お楽しみに!」とツイートし、海老蔵は「私はやはりSMAPのファンです」と綴ったが、堀江氏を含めた3人は芸能界の力学の影響を受けづらい、いわゆる文化人・アスリートに近い。バリバリの芸能人でいえば、“炎上芸人“の品川佑が「出たいなぁ。出られんのかなぁ」とツイートしたが、その後トーンダウン。

 前出芸能プロ関係者は「やはり大手プロダクションはこのタイミングで3人と絡んで、ジャニーズ事務所との関係がややこしくなることを警戒している。元SMAPの3人はジャニーズにとって最大の功労者。ジャニー喜多川社長は3人の活躍を今後も応援するというスタンスで、“妨害活動”はしないと明言しているが、言ってもジャニーさんはしょせんプロデューサーですからね。キャスティングボートを握っているのは、メリー喜多川副社長や娘の藤島ジュリー景子氏。彼女たちとの関係を考えると、どうしても3人との共演は及び腰になってしまうんです」と解説する。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。