>  > 北朝鮮が水爆実験すると10日後に“日本終了”が判明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント13
【緊急警告】北朝鮮が水爆実験すると10日後に日本終了が判明! 出血、がん、脱毛、嘔吐…「核の雲」はこうして拡大する!の画像1
画像は「Daily Mail」より引用

 先月22日、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は太平洋上での水爆実験の可能性に言及。それを受け、「包括的核実験禁止条約機関(CTBTO)」が、太平洋上で核兵器が使用された場合の放射性物質の拡散を予想したシミュレーションを発表した。


■2週間で北半球が放射性物質の雲に包まれる

 英紙「The Telegraph」(29日付)などによると、CTBTOのラッシーナ・ゼルボ準備委員会事務局長が、自身のTwitter上に「同位体元素を潜在的に含む雲のラフなシミュレーション」を投稿。核爆発から2週間内の放射性物質の拡散状況が予想されている

 シミュレーションを見てみると、放射性物質を含んだ雲はゆっくりと米国に拡散、日本に到着するのは爆発からおよそ10日後のようだ。この頃には放射性物質は北半球を一周し、広範囲にわたって汚染が広がっている。CTBTOは放射性物質の拡散による被害には言及していないが、米「CNN」のニュースに出演した、世界的な理論物理学者であり未来学者のミチオ・カク氏の発言が1つのヒントになるだろう。

【緊急警告】北朝鮮が水爆実験すると10日後に日本終了が判明! 出血、がん、脱毛、嘔吐…「核の雲」はこうして拡大する!の画像2
画像は「YouTube」より引用

 カク氏は、1954年にアメリカ軍が太平洋上のビキニ環礁で行った水素爆弾実験に巻き込まれ被曝したマグロ漁船「第五福竜丸」に言及。同船員が急性放射線症を発症し、歯茎からの出血、脱毛、嘔吐感、皮膚損傷など「恐ろしい結果を招いた」ことを伝え、もし北朝鮮が太平洋上で核実験を行えば、民間人に同様の被害が出る恐れがあると警告している。

【緊急警告】北朝鮮が水爆実験すると10日後に日本終了が判明! 出血、がん、脱毛、嘔吐…「核の雲」はこうして拡大する!の画像3
キャッスル作戦・ブラボー(ビキニ環礁)「Wikipedia」より引用

「この漁船(第五福竜丸)がクルーズ船、あるいは海軍の軍艦だったらどうでしょう。国際的事件に発展する要素はいくらでもあるのです。それと、マーシャル諸島の人々のことも忘れてはいけません。米国の水爆実験に伴い島民は非難し、汚染された島に戻りました。そして2度目の避難時には、出生異常、がん、甲状腺異常の割合が顕著に上昇していたのです」(ミチオ・カク氏)

コメント

13:ツァリボンバww2017年10月21日 11:32 | 返信

北朝鮮で核実験で日本にも死の灰の雨、大気が来てると思う。
脱毛や白血病など何らかの悪い影響を受ける可能性はある。
これで朝鮮が核所持を認めろだと?
クソガキが核所持して火遊びして東アジア全部が吹っ飛んだら洒落にならん。

12:匿名2017年10月 5日 22:14 | 返信

なーにこれが本当なら今頃ヨーロッパは歹ヒ人で溢れかえってるな

詳しく内容は『2月に続き、またもヨーロッパ各地で「発生源のわからない放射能が検出」される。今度は半減期376日のルテニウム106。どこで何が起きているのか | In Deep』に書いてあるよ

11:匿名2017年10月 5日 21:42 | 返信

今日学んだこと

1,150,000,000,000キロトンの核爆弾がマドリードで爆発したらニュージーランドのウェリントンを除く全世界が核の影響下に晒される。

多分ウェリントンじゃ世界で何があったかなんて気づかないだろうね。

世界中の報道機関は壊滅してるだろうし。

(2012年10月24日「北朝鮮の保有する核兵器の威力がショボ過ぎる」海外の反応 | 暇は無味無臭の劇薬より)

※6※5
(2017年01月24日 GEPR】第五福竜丸の死因は「死の灰」ではなかった)からの引用かよw

10:匿名2017年10月 5日 19:05 | 返信

日本終了どころか北半球終了だろ
最近の編集部員の見出しってお粗末すぎるわ(苦笑)

9:トランプ大統領2017年10月 5日 03:19 | 返信

だから、実験は月にでもぶっ放すか、南極か砂漠でやれよ。

核を撃つにしても国民をすべて抹殺するような使い方は出来ない。
工場・基地の破壊や敵部隊殲滅以外に使うのは適当ではない。
間違った使い方をすれば世界を敵に回すことになって、撃った方が終わるのは間違いない。
ピンポイントで数発撃って確実に破壊することと破壊する範囲を考えて威力を抑えたりしないと。
ただ、不具合で間違って市街地に飛んだのは仕方ない。

早く、撃つのだ。
アメリカ軍基地に撃て!

そして、チョンよ、このラオウに向けて矢を放ってみるがよい。

コキッコキッ!

8:匿名2017年10月 5日 00:53 | 返信

>5>6が頑張って書いてんなー。と思ったら他人の記事のコピペかよw

7:匿名2017年10月 4日 22:37 | 返信

ロシアの水爆実験が行われた数日後には東北では黒い雨が降っていたんだな

6:匿名2017年10月 4日 22:12 | 返信

今年の日本記者クラブ賞の特別賞に、南海放送(愛媛県)の制作したテレビ番組「放射線を浴びたX年後」が選ばれた。受賞理由は「太平洋での米国の水爆実験による漁船被ばく問題を10 年以上も番組や映画を通じて追及した」となっている。

地方民放がドキュメンタリーを制作することは困難であり、しかも60年前の事件を取材するのは大変だったと思う。私はその番組を見ていないが、1954年にビキニ環礁で核実験による「死の灰」を浴びた静岡県の漁船「第五福竜丸」の事件を追跡し、その他にも多くの漁船が核実験で被曝した事実を明らかにしたものだ。

第五福竜丸は水爆実験の立入禁止海域で操業していたため、核爆発によって飛散した大量の放射性物質を浴びた。この結果、乗組員23人に放射線障害が起こり、そのうち無線長の久保山愛吉が半年後に死亡した。これを読売新聞が「死の灰の犠牲者」と報じ、放射能の危険性を示す出来事として、世界的なニュースになった。

しかし病理解剖によって判明した久保山の死因は肝炎であり、放射線で起こる病気ではない。高田純『核爆発災害』によれば、久保山の肝臓に蓄積されていた放射能は130ベクレル/kgで通常の値(120ベクレル)とほとんど変わらなかった。

他の22名の船員についても放射線医学総合研究所が長期にわたって追跡調査をしたが、2003年までに死亡した12名の内訳は、肝癌6名、肝硬変2名、肝線維症1名、大腸癌1名、心不全1名、交通事故1名で、ほぼ全員に肝機能障害がみられた。放医研は2005年の年報で、次のように報告している。

『"肝機能異常が多くの例に認められ肝炎ウイルスの検査では、陽性率が非常に高い。しかし、腹部造影CT検査などでは肝細胞癌などの悪性腫瘍の所見は認めなかった。被ばく当時、全員が骨髄抑制や凝固異常に対して全血もしくは血漿の輸血を受けており、このことが一因となった可能性がある。"』

このように彼らの症状は、輸血が原因だったと推定される。当時は売血された血液を輸血に使い、注射針も使い回していたので、肝炎に感染したものと考えられる。特に急性の放射線障害の出ていた久保山は、全血液を輸血で入れ替えたため、血液感染で肝炎になった疑いが強い。

5:匿名2017年10月 4日 21:48 | 返信

南海放送の番組では、核実験の当時マーシャル諸島の近海にいた日本の漁船の乗組員に取材し、操業していた992隻の漁船のうち、548隻が放射性物質を浴びたという。しかし立入禁止区域の中で操業していたのは第五福竜丸だけで、それでも爆心地から150kmも離れていたので、それ以外の漁船にそれほど多くの「死の灰」が降ったとは考えられない。

しかも500隻以上の船が被災したとすれば、乗組員に多くの癌が発生するはずだが、南海放送の調査した241人の乗組員のうち、死者は77人で、そのうち癌による死者は26人だったという。日本人の3人に1人は癌で死ぬので、これはその平均値に近い。

アメリカ政府も追跡調査を行なったが、ビキニ環礁の周辺にいた船の中で肝機能障害が大量に発生したのは第五福竜丸だけで、マーシャル諸島の住民にも核実験を行なった作業員にも、発癌率の上昇はみられない。

しかし当時メディアが「第五福竜丸の悲劇」を派手に報道し、世界にもその名前が知られたため、核兵器=核実験=核物質というイメージができ、「死の灰」の神話が一人歩きしてしまったのだ。この事件をヒントにして、核実験による突然変異で生まれた怪獣として活躍したのがゴジラである。

もちろん核兵器の破壊力はきわめて大きく、核軍縮は必要である。核実験も、最近は地上では禁止されている。しかし放射線のリスクは、当時考えられていたほど大きくないことがわかってきたのだ。原爆投下後に広島市や長崎市に入った人も大量の「死の灰」を浴びたが、彼らの平均寿命は全国平均より長い。

数千ミリシーベルトの放射性物質を浴びた第五福竜丸の乗組員の健康被害がこの程度なのだから、1ミリシーベルト程度の除染に巨額の予算をかけるよりも、被災者を帰宅させて生活を正常化したほうがいい。被爆国として世界に影響力をもつ日本から、正しい情報を発信することが、歴史に対する日本人の使命だろう。

4:匿名2017年10月 4日 16:18 | 返信

北朝鮮が太平洋で水爆実験 

韓国、中国の漁師が太平洋で被爆魚類を乱獲

それを食った韓国人や中国人が内部被曝

とりあえず、北朝鮮が水爆実験を行ったら韓国産や中国産の野菜類(含むキノコ類)や水産加工物は購入しない方が良いかもしれませんね。 今でも北朝鮮産の松茸や魚介類が中国経由で中国産と偽って海外に流れているという話もありますよ。

3:匿名2017年10月 4日 11:56 | 返信

太平洋も広うごさんすからねぇw
太平洋の場所にも依るんじゃない?w
あと、爆発の規模も関係してくるよねw

じゃあ、ビキニ環礁での実験の時も、世界中に拡散してたのかな?w

2:匿名2017年10月 4日 11:43 | 返信

北朝鮮も終了しとるやんけw

実際風で流れてくるのなんてそんな影響ないし、脅し文句に使われてる「第五福竜丸」は水爆実験を行ったビキニ環礁のすぐ近くに居たから被ばくしたんだぞ
だからと言って北朝鮮を容認する訳じゃないが

1:匿名2017年10月 4日 11:13 | 返信

オワタ...

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。