“心霊タクシードライバー”三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!

心霊タクシードライバー三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!の画像5大槻氏と筆者である白神じゅりこ


■大槻氏が撮影したガチで怖い心霊写真

――そういえば、大槻さんは心霊写真をよく撮られることで有名ですよね。

大槻 当社の心霊ツアーで八王子城址に行った時、3枚撮れましたね。

心霊タクシードライバー三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!の画像6八王子城址の鳥居前。中央の女性に謎の光の筋が。(撮影:大槻幸太郎)
心霊タクシードライバー三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!の画像7八王子城址の鳥居から覗く女の顔。(撮影:大槻幸太郎)
心霊タクシードライバー三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!の画像8
心霊タクシードライバー三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!の画像9心霊ツアーの参加者を撮影。右端の男性の首が映っていない。(撮影:大槻幸太郎)

――3枚目の写真で、首が映っていないのがとても怖いんですが。

大槻 これは、去年の心霊ツアーに参加してくださった方なんです。参加者の方には、「鳥居から先には、物理的にも霊的にも危ないので行かないでください」と説明したんですよ。しかし、この右端の方は禁忌を犯して鳥居の向こうに行ってしまいました。その後、私が撮影したら首がない写真が撮れてしまったんです。足元も何だか白くなっています。ですが、参加者の方は「こんな写真が欲しかった」と喜んでいましたけれどね。


――心霊スポットでは、八王子城址はガチで怖いですね。

大槻 その昔、八王子城は、豊臣方の軍勢に攻められてわずか1日で落城してしまったと言われています。その時、殺害された婦女子の霊が未だにさまよっているんじゃないですかね。


――三和交通の「心霊スポット巡礼ツアー」に参加すれば、このような心霊写真が撮れるかもしれないんですね。

大槻 そうですね。しかも私と一緒に行けば、撮れる率が無茶苦茶高いですよ。例えば、こちらも見てください。私の自信作です。

 

心霊タクシードライバー三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!の画像10中央高速道路のガードしたで撮影された謎の霊体(撮影:大槻幸太郎)


大槻 今から1年ぐらい前ですね。ここは、中央高速道路のガード下なんですよ。光の色合いが違うなと思っていたら、ここに謎の光が浮遊しているのが見えたのです。それだけではない。この写真を拡大してみると上半身だけの人影も写っている。おそらく、この上の中央高速道路で交通事故で亡くなった方なんですよ。


――大槻さんは、霊感は強い方だと思いますか?

大槻 霊感が強いと思いますよ。たまに相模湖や津久井湖などの湖沿いやトンネル内を走っていると、後ろから肩をぽんぽんと叩かれることがある。


――そんな時は、振り向くんですか?

大槻 怖くて振り向けないですよ! ただ、この7月29日に放送されたニコ生で、津久井湖畔にあるトンネル内で謎の音声は拾いましたね。ニコ生で流れた後、ツイッターでも話題になりましたよ。霊と水場は関係して来ると言いますが、その時ちょうど湖の側で、しかも雨が降っていたんです。それに、トンネルは霊がこもりやすい。霊道ともつながっているんでしょうね。

■最恐心霊スポットは、幼女連続殺人事件が起こったいわくつきトンネル

――大槻さんが最恐と感じる心霊スポットはどこでしょうか?

大槻 「旧小峰トンネル」ですね。「旧吹上トンネル」も怖かったんですが、「旧小峰トンネル」の方が、誰かに覗かれているんじゃないかという恐怖がありました。あまし歓迎されてないという雰囲気が漂っていましたね。

心霊タクシードライバー三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!の画像12旧小峰トンネル/Wikipediaより

 実は、「旧小峰トンネル」は、今から30年前に日本を震撼させた宮崎勉による幼女連続殺人事件の現場となったいわくつきの場所なんです。犯人の生家から近いんですよね。犯人は、ただ女の子を誘拐して殺すだけじゃなかったんです。いたずらしてバラバラにして、人肉まで食べていたんですよ。そして、自身の家の前にある畑で遺体を燃やしていた。普通では考えられないですよね。犯人の家族も全員自殺して、その家も更地になって、今では駐車場になっています。

 ニコ生で「旧小峰トンネル」に行った時、私は首筋が重たくなり具合が悪くなってしまったんです。なので、私は待機して、ニコ生のスタッフの方がトンネルに入って行きました。でもそんな悲しい歴史がある場所ですから、女の子の声が聞こえたとかで鼻水をすすりながら戻って来ましたよね。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

“心霊タクシードライバー”三和交通・大槻が「行ってはいけない最恐心霊スポット」を紹介!ガチ怖心霊写真も披露!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

沖縄で「超スローUFO」が撮影される!!

UFO・宇宙人

オバマと異星人にまつわる奇談

UFO・宇宙人