>  >  > 川島海荷の不倫報道「相手の男の業界抹殺もありえる」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

不倫

,

川島海荷

kawashimaumika1010.jpg
イメージ画像は、川島海荷/レプロエンタテインメントより引用

 情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で司会も務める清純派女優の川島海荷に不倫疑惑が浮上した。写真週刊誌「FLASH」(光文社)が報じたもので、お相手はTBSに勤務する既婚の40代男性。暗闇の路地で手をつないで歩く姿を激写されている。朝の情報番組の「顔」でもあるだけに、不倫は御法度。川島サイドは「当時彼女は酒に酔っており、手をつないだのはほんの一瞬。一線は越えていないので不倫には当たらない」と説明しているが、これまでの清純派イメージが崩壊したことは間違いない。

 川島は女優としても人気が高いが、コアなファンはかつて在籍したアイドルグループ「9nine」時代のひたむきさに魅了された者が多い。男性ファンの1人が語る。「AKB48に便乗する形で結成されたと思われがちだが、メンバーは地道に路上ライブを行っていた。川島さんも女優業の傍ら、睡眠時間を削って9nineの活動に励んでいた。今回のスキャンダルはショックで言葉もない…」

 ファン以上に衝撃を受けているのが、所属事務所「レプロエンタテインメント」のH社長だ。レプロと言えば、能年玲奈や清水富美加の独立騒動でミソつけるなど、何かと「ブラック」な話題が多いが…。

「H社長は川島が大のお気に入り。NHKの朝ドラ『あまちゃん』も本来は能年ではなく、川島にやらせたかったそうだ。川島はH社長を“父親”のように慕っており、与えられた仕事は全力で取り組む。その姿にH社長は目を細めていた」とはスポーツ紙記者だ。

 そんな川島に降りかかった不倫疑惑だけに、H社長はショックの余り寝込んでしまったという。一部では怒りの矛先がお相手の既婚男性に向けられているという情報もある。

「この手の疑惑が報じられると、弱いのは撮られた男性側。少なくとも現在担当している番組は外されるでしょう。場合によっては業界抹殺もありえます」(同)

 現時点で川島は不倫疑惑について公に言及していない。言葉を発すれば、それがメディアで報じられ、騒動が拡大すると懸念しているからだ。かと言って、このままうやむやで終われば、ファンは納得しないだろう。難しい判断が要求される。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。