>  >  > 近親相姦にまつわる3万4000年の歴史が奥深い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 ブライダル関連業界がにぎわう季節を迎えているが、なぜ我々の社会では盛大な結婚式を行うのか? そのヒントは3万4000年前の古代人にあるのかもしれない。旧石器時代の祖先のDNAを分析した結果、この時代のカップルは基本的に“部外者同士”であり、盛大な結婚式はお互いの部族の溝を埋めるためのものであることが最新の研究で示唆されている。そして、こうした遠い者同士の結婚のおかげで、我々人類は今日まで生き永らえてきたという。


■同部族の4人の古代人が遺伝的に“他人”だった

 殺人、食人に次ぐ人類の3大タブーが近親相姦のタブーである。種を健全に保つためにも、動物たちは本能で巧みに近親婚を避けているが、自由すぎる(!?)人間にとっては、感情とモラルの問題を抜きにすれば事実上いつでも選択が可能だ。

 しかし、そうはいっても人間は社会的存在であり、個人の判断で殺人、食人と共に近親相姦をしていては共同体が機能しない。さらにグループの中で近親相姦を繰り返すことで、出生児の先天異常などの遺伝的リスクが高まるともいわれている。

 現代であればこそこうした知見が広く共有されているが、はたしていつ頃から人類は近親婚を避ける社会システムを作りあげたのだろうか。最新の研究では、人類はなんと3万4000年以上も前から、近親交配を回避する社会システムを構築していたことが指摘されている。

 英・ケンブリッジ大学とデンマーク・コペンハーゲン大学の研究者によるチームが先ごろ「Science」に発表した研究では、約3万4000年前にロシア・スンギール(Sunghir)遺跡周辺に定住していた古代人4人の遺骸から採取したDNAが分析・検証されている。

paleolithicburial1.jpg
スンギールで出土した遺骸 画像は「Wikipedia」より

 遺骸があった場所はこの地域の墓と見られ、4人は当然ながら同じ部族に属する者たちと考えられるのだが、DNAを分析した結果は意外なことに4人の遺伝子はあまり似通っていないことが判明したのだ。つまりこの4人はおそらく同じ共同体内で生活していたと考えられるものの、血が濃い近親者同士ではなかったのだ。親族だった場合だとしても、少なくとも又従兄弟(はとこ)以上は離れた関係にあるということだ。

コメント

1:トランプ大統領2017年10月17日 01:52 | 返信

まったく、しんじの妄言にはあきれてものが言えない。
その遺体と近親相姦はまったく関係がない。完全に作り話だ。

それとネアンデルタール人は突然いなくなっている。
お前らがどこかに拉致して食べてしまったのではないのか?
人食い人種のチョン公よ。

言っておくが、地球で最もまともな、唯一神又吉イエスが以前にも言った通り
貴様らとは同じ人間ではないし
貴様らのようなロボットに作られた人造人間と一緒になるということは
余計に奇形を生み出し人類の破滅を意味する。
貴様らは、頭がイカレテいるから分からないが、必ずや、ロボットの人間の恨みで破滅に向かい。
あの月と共に宇宙のかなたで自爆することになる。
何が月に行きたいとか抜かしているんだ?たぶんあれは空っぽの何もない物体にすぎん。
あんな柔らかい物体が宇宙船であったら、隕石群に衝突したら間違いなく壊れている。
まぁ自動運転で航行だろうがイカレタロボットに支配されている状況で
ガンマ線バーストとかブラックホールだとか飛んで来たら
思わず危険なものにわざとぶつかって、恨みを晴らされると思われる。

あんなもの良くてコロニーだ。聞くところによると物凄く寒いらしい。
創価学会のゴミ共があれに逝きたいとか笑える。
どうぞ、あの中にゴミを全部詰め込んでどこかに飛んで逝ってもらいたい。
私はあんなものに用はない。ほしいのはクローンだけだ。
そしてもっとまともな宇宙船を造る。私の一族が大勢いれば、それだけの能力があるからね。
人間だとまともでないから、すぐ宗教に走って変な物を作り出し、とにかく人を殺すだろう。
ユートピア作戦であの世逝きというおめでたく、ブラックユーモアの世界に入り込むのだ。

とりあえず、私を碇シンジだと他のサイトでもなんでも言っているが
そいつにストーリーをつくってもらって

ある日、地球に宇宙船が何倍にも大きくなった西之島に不時着する。
中から私のAIロボットが出てきて、我々は過去に地球に訪れた宇宙人であるという。
日本に私たちの仲間がいるので探しに来たと言って捜索される。
中には年齢が違えど私のクローンが大勢いて
私はそっくりさんなので発見されて同居することになる。
宇宙船は故障しているので修理出来るまで滞在させてほしいという。
という感じでクローン王国が出来るという感じに物語は進んでいく。
おおすごい。なんとなく不自然さがない様にも思える。
たぶん普通の人なら完全に騙せる。漫画や映画で洗脳教育を受けているから間違いない。
その後に日本に出稼ぎに行って私のクローンがサッカーで貢献するようになるだろう。

クローンなら近親相姦でないし、仲間がいないなら近親相姦しても大丈夫なようにするまでだ。
他の生物はみんな似たものしかいないだろう。人間だけが特別なのはおかしい。
昔エビを飼っていた時、似た種類のエビを入れたら集団リンチにあって殺されていたから
みんな同じ種類でそろえた方が社会的に健全である。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。