>  >  > 小池百合子「希望の党」が国民をバカにしている“5つの決定的理由”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5
関連キーワード:

前原誠司

,

小池百合子

,

希望の党

 選挙戦も残り1週間を切った。各党は生き残りをかけ最後の舌戦を繰り広げる。今回の選挙は、安倍総理による突然の解散で民進党が分裂し、野党各党はドダバタ劇を演じた。そこで“小池旋風”を期待して立ち上げられた「希望の党」だったが、旋風は逆風に変わった。依然として人気の高い小池氏とはどんな人物なのか、また「希望の党」とはどのような党なのか。政治に詳しい政府関係者に聞いた。

yurikokoike0925.jpg
動画は、ANNnewsCHより


■東京都知事が党首となる矛盾点

「国政政党として『希望の党』が設立されましたが、その代表は東京都知事です。つまり、東京都民が選んだ自治体の長ということですが、その自治体の長が国政についての政策を語り、党首討論で持論を展開しています。考えてみればおかしなことで、今回の選挙で国民の審判を受けることはなく、知事としての身分は保証されています

1、自らは安全圏に居ながら、国政をあれこれ言う

 国政政党の党首であるなら、堂々と国政に責任を持つ国会議員として立候補し、政策を主張すべきです。自らは安全圏に居ながら、あれこれ言っても何も説得力を感じないし、極めて無責任だといわざるを得ません。小池さんは日本維新会の松井知事を引き合いに出して正当性を主張していますが、そもそも日本維新の会もいびつな政党ですから、そこを真似たと言っても詭弁にしか聞こえません


2、公務員ならば服務規律違反にあたる

 さらに言えば、公務員には職務専念義務があり、それに違反した場合は服務規律違反として処分されます。都知事は職務に専念しなくても務まる職なのでしょうか。都民は、都政を運営する強大な権限を小池氏に付託したわけですから、知事が都政に専念せず国政に時間とエネルギーを割くことを望んでいないはずです。片手間で都政をやり、片手間で国政政党の党首をやる。どちらも中途半端で、政治家としての覚悟や矜持が感じられません。様子を見ながら上手に泳ごうとしている感じです。


3、どの政策も豊洲問題と同じ道を辿る可能性がある

 政策にしても、指摘する部分が多々あります。例えば税金の使い道に関して『もう一度立ち止まって見直す』と言っていますが、豊洲問題を提起した際に口にした時と全く同じフレーズです。豊洲問題を提起したまま立ち止まっていますので、税の問題も混乱だけが残る事態が連想されます。とにかく、小池という人は『三都物語』やら『百合のミクス』やら、お遊びのようなスローガンを並べて人々の関心を引くのが上手な政治家ですが、実現可能な具体的な政策は語れません。要は中身がないのです。


4、小池を信じて二大政党制実現のために勝負に出た前原誠司を裏切った

screenmaehara.jpg.jpg
画像は、「YouTube」より

 それにしても気の毒なのは前原さんです。小池氏に騙されて民進党の多額の政治資金と人材を提供してしまった。私は前原さんを個人的によく知っていますのでわかるのですが、本当に小池さんを信じて二大政党制実現のために勝負に出たのだと思います。彼は、小池さんに騙されたとは決して言いませんが、さぞ無念でしょう。政治家は策を弄するのが当たり前だという雰囲気があり、騙された前原さんは政治家として甘いと言われても仕方ありませんが、バカ真面目の方が“策士策に溺れる”よりはマシだと思います。今回の選挙を通じて、政治家とはどうあるべきかが問われるでしょう。

関連キーワード

コメント

5:トランプ大統領2017年10月18日 03:55 | 返信

自分が追い詰められ発狂したのか?
中身がないとか何を言っているんだ?
ミッキーマウスをぶちのめすって言っているだろう。
お宅はメディアなんだから小池さんを公正に扱ってほしいね。
 
NHKを解体して簡素化し多チャンネル化を歌えば間違いなく票を取れそうなんだけどね。
NHKはもうけ過ぎじゃない。
搾取するために法律を盾にとって受信料を取っていいのかと問題視されても仕方ないだろう。
そのうち、衛星放送の支払いもネットの支払いも義務だといいかねないし、公平な負担と言うなら海外の視聴者にも払わせろってのよ、何で税金を無駄にするんだ?
強制的で違憲で違法な気がして納得いかないね。
放送法改正して強制力をなくして簡素化し、娯楽だとかは不必要なので民営化してしまえばいい。
紅白歌合戦なんて公共的に必要と思えないものを公共だとか馬鹿げているし、何をしてもいいという傲慢な奴ら左翼の考えを完全にぶっ壊して現実を見させるのだ。
あいつらはかなりの給料をもらっているってのも納得がいかないね。
又吉イエスが地獄の業火で焼き尽くす者たちだ。
宇宙人に操られている左翼などテロリストを使ってでも壊滅させる。

テレビはNHKを見られないのを作れるように法改正出来れば完璧だと思う。

スパイ法を作って徹底的に左翼・テロリスト・犯罪者を死刑にもしくは懲役後国外追放を推し進め
内外部のゴミ共を一掃し、奴らの財産をすべて国のものにして税金の取り立て強化する。
消費税を下げられるなら下げるというパフォーマンスがほしい。というかやれ!命令だ!
それぐらい厳しくしないとベーシックインカムなど出来ない。犯罪者に利用されてしまう。
ちなみにベーシックインカムを構想したのは私だ。

中小企業で軍需に関わる企業で必要な企業は厳密なセキュリティー対策をした上で倒産しそうなら一時的に国有化や融資をしていって軍事力を強化していかなければならないし、新たに開発した最新の日本製の武器でスパイを左翼を抹殺しなければならない。

永住権など廃止し、仕事の重要度でランク付けして税金を取って住まわせる方がいい。
何の役にも立たないスパイやテロリストが国内にいるのがおかしい。
国交のない朝鮮人を追放すべきである。
日本に住まわせてやっているのだから、あらゆる税金を払うべきである。
入国も厳格化していった方がいい。
不法滞在者の不法に得た財産を没収し、輸送費に当てるべきである。
身勝手で調子こいている外人を気遣って何で税金で送り返さなければならないのか?
甚だ遺憾である。
私のような人しかいない王国ならばこんな生易しい対処はしない。
不法滞在者は正当な理由がなければ身体検査の内に異常がない場合、解剖あるいはテロリストとみなされて処刑されてもおかしくない。

基本的にすべて日本ファーストという考えでいいと思う。
国連など馬鹿げた左翼の作ったものに金を払うのはアホらしく
税金泥棒が出ないように国連をぶっ壊して
右翼のための無駄のない平等負担の簡素な新国連の設立を目指すべきである。
世界中の左翼を監視するシステムを構築して、戦争を積極的に仕掛け抹殺する。
殺害した奴らの財産はすべて没収し、国の管理下に置くのだ。
とにかく、左翼が世界をダメにしている元凶だから徹底的に駆除していななければならないし、
公務員の背任や怠慢はもってのほかである。
公務員法を改正して違反者は刑事罰を重くするだけでなく制裁金を科すべきである。

都会に人が集まるのもやめてもらいたい。
田舎者は東京に来ないでもらいたい。地方活性化しなくなるだろう。
どうしても人手が足りなくて転勤せざるを得ないとか特別な仕事している訳でもないのに金目当てでやって来るゴミ共は就労税を掛けて搾取してしまうべきである。
税金は地方にやって街の区画整理や電車延線や道路を作り地方活性化すべきである。

なにより、移住とかもってのほかだ。そうならないよう地方出生者は結婚以外は移住を認めないべきで税金を掛ける。お前らも外人と同じテロリストにしか見えない。
外人ばかりになったら文化が廃れてしまうし、ならず者の馬鹿どもが集まって治安が悪くなる。
勉強が終わったら田舎に帰って働け!高い給料をもらっているなら税金を払え!
地方に貢献しろ!地方は金をやったんだから、若者が出て行かないようにまともに運営しろ!
とか強権的に地方活性化するべきである。
やはり、一番気にいらないのは都会での若者の調子こきだ。落書きやポイ捨て大声で騒ぐ奴は豚箱にぶち込んで金を搾取し、払えるまで出さないべきである。
出所後は江戸所払いを命ずる的な感じでICチップを埋め込んで量刑によって何年間は追放し、入るには基本役所に届け出をして家族との面会や公的目的以外かは認めない。
偽ったら罰金。悪質な場合は河川のごみを拾う奉仕活動を強制的に課す強制力があった方がいい。
都会をもっときれいにするためには河川を徹底的にゴミ拾い出来る限り外来種を抹殺し
ポイ捨てを厳罰化ダストボックスを設置し散乱を防ぎ、生ごみの臭いを防臭。
飲食店の排気にも気遣い環境基準を設けるべきである。
都庁の前がカレー臭いとか信じられん。臭すぎどこのカレー屋だ?
排気が何とかできないなら排気税を払え!

まぁ、言ったら切りがない。

農林水産業も高齢化とかしとるし、システムが悪い。
株式会社化して新規参入しないといけないと思うしな
後継者とかそんなレベルでやってたら潰れる。
技術をフランチャイズで参入企業に売るとか
ここでも外国にパクられないように厳格に法律で規制しなければならないけどね。
もっと頭使ってもらいたい。とにかくパクリ野郎のくそったれの韓国とかは経済制裁だ!

林業も杉ばっか植えてんじゃねぇよ。もっと使える木を植えろっての
みんな海外輸出できるように政府であっせんしてやってくれ

漁業も撮ってばかりでは魚が減るから養殖業に金をつぎ込んで海上に養殖プラントとか
要塞のようなデカいのを建設し、犯罪者から守りつつ養殖が出来るようにしなければならない。

まぁ、特殊法人とか変なものはぶっ壊して税金を何とか安く仕上げて、ゴミ共から搾取し埋め合わせて、システムを改善、金をやって補強し
軍事力強化して国内外の悪の左翼を葬り去る作戦ってことでよろしく。


最終的に豊かになっている。

4:匿名2017年10月17日 23:36 | 返信

そもそも原因は野党の準備不足
抜き打ち解散だから、当然である
このような混乱は、与党の狙い通りである
こんな有様になって自民党は嬉しいです、となぜ書かないのか?
ほんとうのことだろう?

3:匿名2017年10月17日 22:39 | 返信

こんな妄想記事でお金もらえるんですね~

2:匿名2017年10月17日 20:41 | 返信

相変わらずのネガキャン乙w。
トカナ推しの政党はどこ?
あの、信頼できないところでしょ。

1:匿名2017年10月17日 17:31 | 返信

あれ?安倍ちゃんが国民をナメてる事はスルーなのね(苦笑)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。