>  >  > 【ガチ】火星の赤道付近で水を発見!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント5

 将来の人類の“引越し先”の第一候補である火星だが、移住への道のりはそれほどの苦労を伴わないのかもしれない。なんとカラカラに乾ききっていると考えられてきた火星の赤道付近にシャーベット状の大量の水が存在している可能性が高いことをNASAが最近になって発表しているのだ。


■最新の画像復元技術で水の在りかを特定

 地球の両極と同じように火星の北極と南極も白い氷が広がっていることは、探査衛星が撮影した画像でわかっている。つまりこの部分には水が存在するのだ。

 一方で寒暖差が極めて激しい火星の地表の大部分は文字通りカラカラに乾いた不毛の大地が広がっていると考えられている。キュリオシティなどの探査車が撮影した火星の画像も、赤茶けた土と岩が広がる殺風景で荒涼とした光景が続く。

 人類の将来の移住先がこんな場所なのかと、ちょっと落胆する向きも少なくないとは思うが、そんな懸念は払拭されるかもしれない。なんと火星の赤道の周辺に大量の水が存在する可能性が高まっているというのである。しかし火星に新たな探査衛星や探査車両が投入されたわけでもないというのに、どうして今になって画期的な発見がもたらされたのか?

 実は今回の発見はデータの再検証によって導き出された。火星地表を中性子スペクトロメータで測定する、NASAの火星探査衛星・2001マーズ・オデッセイが2002年から2009年にかけて収集したデータを最新ソフトウェアを使って再び分析し直したのである。

medusaefossae1.JPG
Ancient Code」の記事より

 最新のベイズ推定による画像復元技術を駆使して火星地表を測定したデータを高解像度で復元し、土壌に水を含むエリアをより詳細に表示させることが可能になったのだ。こうして新たにマッピングされた火星の赤道付近のデータは、それまではぼやけて周囲と一体化していた多くの水を含んでいる永久凍土層的なエリアをクッキリと浮き彫りにしたのである。

「もし探査衛星の高度を半分にできたら、火星の地表で何が起こっているのかよりよく知ることができますね」と主任研究者のジャック・ウィルソン氏は語る。つまり最新の画像復元技術によって、より接近した地点から撮影した画像が事実上再現できるのだ。

medusaefossae2.JPG
メデューサ・フォッサ(Medusae Fossae) 画像は「Wikipedia」より


 大量の水が蓄えられている可能性が高い場所は、具体的にはメデューサ・フォッサ(Medusae Fossae)と名づけられている細長い2本の亀裂が数百キロにわたって並んで伸びている一帯なのだが、どのようにして永久凍土層が形成され今日まで維持されているのか、明確な説明は今のところはまだ難しいという。「今はまだ謎ですが、将来的に見て研究に値するミステリーです」とウィルソン氏は語る。

コメント

5:匿名2017年10月23日 21:35 | 返信

ヤバイ人が湧いてるw
関係あるコメントじゃないし載せなくてもいいんじゃないの?>TOCANAさん

4:トランプ大統領2017年10月23日 16:07 | 返信

おい!チョン公!
何で書き込み消しやがったんだ?
私を知らない分けないだろう
知らん振りはやめろ。

精神疾患はそうそう直らん
私は精神科の医者ではない
お前が思う
精神疾患の症状を言ってもらおうか?
説明できる?粋がり小僧!

3:匿名2017年10月23日 02:51 | 返信

大丈夫?あなたw

2:匿名2017年10月23日 02:50 | 返信

なんか精神疾患が書き込みしてるなw
仕事しろとは言わんから病院行けよ。

1:トランプ大統領2017年10月22日 14:43 | 返信

お前らが行って来いよ。
地球を支配するリトルロケットマンが
ロケットランチャーを作って必ず貴様らを地獄に送ってやる。
北朝鮮のミサイルも火星だし、なんだ?この共通性は!
チョンよ、お前がやっているのだろう!普通探査衛星でもないのに、こんな名前付けない。

何がロケットマンだ!チョン公!
ロケットマンとはエルトン・ジョンの歌詞にある内容を見ると
やはりユートピア作戦の意味があるように思える。
私を騙して殺そうってか?そんな手には乗らない。
チョンの人格と精神が異常で人をパクって頭がまともでないからな。

恐らく、イーロンマスクの、そのロケットに人間を詰めて飛ばし
一部は途中で自爆させるに違いない。
そして奴は強い大声で高笑いし、日本人が死ぬ様を猿のようにはしゃぎまくって喜ぶことだろう。

「俺は船を持っていない。その船に乗ったら沈める気だろう!」と言ったら
オバマが「鋭い!」と言っていたしな、間違いない。
それで必死になって、行くように促し、判断が間違っているなどと言い
お前は馬鹿だとか洗脳したゴミ共を使って嘲笑して来るのだ。
どんだけ糞なんだ?ゴミ屑野郎は!人間の笑い方も企みを持った魔女のようで気持ち悪いしな。
「うっひっひっひ」「ひゃひゃひゃ」とか気持ち悪い。笑い方が下品すぎる。
まともな人間なら異常者だと感じる。
いきなり大声で「はっはっはっは」とか
異様に強い声でピッチの速い笑い始めるし、同じ人間ではない。
私にはあんな気持ち悪い笑い方は出来ない。
逆にどうやったらあんな笑い方が出来るのか教えてもらいたいくらいだ。
まず、私の国にあんなのが居たら潜在的な犯罪者として拘束され
検査の上で異常であれば処理される。
まぁ、私が異常だと思えば即安楽死だ。
その前に一応解剖するけど、するまでもないかもしれん。

大体、人間の故郷だと言っていたではないか!私は人間ではない。神だ!
唯一神又吉イエスである。その船に乗る権利はないはずだ。

私は宇宙人としてチョンを操作してクローンを増産しクローンの力を使って
西之島で宇宙船を修理もしくは増設新造し、武器を製造し
悪のロボット宇宙人チョンを倒せる用意をしてから戦争に行くのだ。
それしか、チョンを倒す方法がない。
チョンに異常改造、洗脳された人間を救う道はそれしかないのだ。
ジョン・ヘンリー・エデン大統領のように論破されるとプログラミングを変えて
私の言うことを聞くようにセットし、クローンを作ったり、AIも自分のと入れ替えて
最後は邪悪なチョンを自爆させてリセットすることが出来れば宇宙の平和は保たれるのだが
上手くいかない。
とりあえず、なんとかカタルーニャ独立と反トランプと左翼を始末すること
逆らう場合は核でEUを吹き飛ばしてでも成し遂げる。
その強い意志で挑まなければならない。
例え奴らを全部始末したとしても、人間が操られている限り、老廃物のように現れるだろうから
常に監視し始末していくことだ。ハイルトランプ!


コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。