>  >  > 【閲覧注意】史上最悪の“6人失踪”交通事故

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

中国

,

交通事故

,

北原大悟

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1710_familieskilledbutruck_1.jpg
画像は、DragonRal / Alien Saves Mans Life In China Car Accident, Sept 2012 Security Cam Video. UFO Sighting News. (from Flickr, CC BY 2.0)

 今年9月に東京都・池袋で、中国籍の22歳男性が運転する車が店舗に突っ込み、80代女性に重傷を負わせる事故が発生。事故後に男性は逃走を図るも、駆け付けた警察官により現行犯で逮捕されたという。

 中国人の運転は荒いことで有名だが、中国国内では数多くの交通事故が連日のように報道されている。世界保健機関(WHO)も2013年に発生した交通事故で、26万人以上の中国人が命を落としたと発表。またある統計では、自動車10万台あたりの中国の死亡者数は104.5人と判明しており、日本の6.5人と比較しても圧倒的に多いことが分かる。

 そんな中、動画共有サイト「YouTube」には、中国人の極めて荒い運転によって、命を落とした6家族の動画が投稿されている。路上に設置された監視カメラは、祖父母に手を引かれた4人の子どもたちが閑静な住宅街を歩く様子を撮影。画面左上には、2017年10月2日と日付も記載されており、最近起きた事故だと分かる。

 突然6人の後方から猛スピードでトラックが迫り、家族全員を撥ね上げて進む。土煙が舞い上げ、トラックは数十メートル先で停止。奇跡的に無事だった1人の子どもを除いて、路上にはピクリともしない遺体が点々と転がっている。トラックの運転手はその後、地元警察によって逮捕された。

 今年3月には中国・広西チワン族自治区でも、大型トラックが道路を横断中の学生の列に突っ込む事故が発生。運転手が急ブレーキを踏むも時遅く、トラックの下敷きになった学生8人ほどが犠牲になってしまった。事故当時の様子を撮影した動画には、地元警察の制止も聞かず、トラックの破壊行為を行う怒り狂った市民の姿も見られる。

 悲惨な事故で多くの市民が犠牲になっているにも関わらず、後を絶たない交通事故。中国人はいつになれば交通法規を学ぶのだろうか。
(文=北原大悟)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年10月25日 10:59 | 返信

中国人の運転が荒いって言う一例としてあっていいと思うべ

1:匿名2017年10月24日 21:49 | 返信

つかさ、いつも思うんだがこのサイトの一番初めに類似事件を紹介するのあるじゃん
>今年9月に東京都・池袋で、中国籍の22歳男性が運転する車が店舗に突っ込み
これな。要らないだろ普通に

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?