>  >  > オカルトだった「月空洞説」が現実に! 衝撃的な“月の正体”とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント17
MoonHole_1.jpg
画像は、「宇宙科学研究所」より引用

 人類にとって、もっとも身近な天体である月。私たちの太陽系に関する知識の多くは、過去の月面探査から得られたものだ。そして今、各国で有人月探査再開の動きも本格化する中、我らが日本のJAXA(宇宙航空研究開発機構)が世界をアッと驚かせる発見を成し遂げた。なんと、月の地下に超巨大な空洞があるというのだ。


■JAXAの歴史的発見、その詳細

MoonHole_2.jpg
画像は、「宇宙科学研究所」より引用

 今月18日、JAXAの発表によると、空洞の存在は日本の月探査機「かぐや」の観測データから判明した。深さ約50m、幅約100m、そして全長約50kmにも及ぶ長大なスペースは、月の表側にある「マリウス丘」と呼ばれる領域に位置している。もともと2009年に「かぐや」が撮影した月面画像によって、直径50mの巨大な縦穴が見つかっていたが、実はそれこそが地下の巨大空間への“入口”だったというわけだ。

 大気が存在しない月の地表面では、昼夜の温度差が300度にのぼり、大量の放射線も降り注いでいるが、空洞内部ではそれらの影響が抑えられるため、月面基地として利用できる可能性があるという。そして近い将来、人類が「深宇宙」(ディープスペース)の有人探査に繰り出すとき、その拠点は月に築くほうが効率がよいとされ、すでにアメリカ政府もその方針を固めている。つまり今回のJAXAの発見によって、火星の有人探査をはじめ人類の宇宙進出に一段と新しい展望が開けてきたといえるのだ。


■オカルト界の常識「月空洞説」がついに立証される

 さて、ここからが本題だ。今回、世界各国のメディアはJAXAの発見について一様に驚きを持って報じているようだ。しかし、このような事実がいずれ白日の下に晒されることをトカナは完全に把握しており、これまで幾度となく世に発信し続けてきたという点を明確にしておきたい。すべては“想定内”の研究成果だったのだ。

MoonHole_3.jpg
画像は、「朝日新聞」より引用

 そもそも、オカルト界において月の内部が“空っぽ”、つまり中空構造になっているという「月空洞説」はもはや常識だった。しかも、それは単なる空想的仮説などではなく、多くの天文学者やNASAの研究者たちからも科学的論証を伴った説として支持されてきたのだ。過去の調査によれば、地球の平均密度5.5グラム/立方センチメートルに対して、月の平均密度は3.34グラム/立方センチメートル。これは地球型天体としては不自然なほど軽い。また、1969年にNASAが行った月震(月の地震)調査では、その振動が1時間も続いたという記録が残されている。NASAの研究者によれば、「月は巨大な鐘のように振動しただけでなく、まるで中に油圧ダンパーが入っているように全体的に揺れた」という。このような数々の科学的データが、月の中空構造を示唆していたのだ。

 では、月が空洞になった“本当の理由”とは何か? まだ誰も知らない真実に迫るべく、トカナは日本を代表するUFO研究家の竹本良氏に緊急解説を依頼した。

コメント

17:匿名2017年10月23日 14:19 | 返信

ただ、月の一部に空洞があるだけだ。
しっかり情報を理解をしろ。
情報が遅いだけではなく、大きな勘違いもしているぞ。

16:匿名2017年10月22日 20:24 | 返信

プレアデス星人w

プレアデスって恒星の名前じゃなくて地球側から見た恒星の集団の名称だろw

15:匿名2017年10月22日 17:51 | 返信

> 05:36
TOCANA記事を真に受けてコメしてる輩は皆無と思うがw

14:匿名2017年10月22日 15:01 | 返信

Tocanaも捏造ジャーナルもLiteraもサイゾー系。
騒ぐ事自体が情弱だよ。

13:匿名2017年10月22日 14:44 | 返信

竹本もトカナの仲間入りか。オカルトの業界も移り変わり激しいな。

12:匿名2017年10月22日 12:37 | 返信

TOCANAスタッフの煽りコメントが見苦しい。

11:匿名2017年10月22日 10:00 | 返信

日本を代表するUFO研究家の竹本良大先生をTOCANAの顧問に迎えてほしい
健気にナチュスピ社からお願いされたように本の宣伝もしてくれているから
TOCANAの記事でお小遣いをあげてほしい

10:トランプ大統領2017年10月22日 08:13 | 返信

田舎者だという9よ、お前は
私のパクリだけは出来る
ポンコツチョン君ではないか?
ほほう、ここに来るモノが低学歴だとなぜ分かるんだ?自分が物真似しか出来ない
能無しだからか?

下の投稿も君か?
毎度、書き込みご苦労さま

もし私に用があるなら直接会いに来い。
お前の手下を使ってモノを言うなんてのは
信用に関わる。非礼ではないか?
下らんことしか言わないし、中国の文化に
何で日本人が付き合わなければならないのだ?
お前の作った空想に付き合う必要がない。
お前のはお前だけでやっていろ!
私は俺のストーリーがある。
自分のしか受け入れない。
ここは自由だ、何を思ってもいいのだ!
自分に固執しているお前こそどうなんだ?
お前は上から目線が嫌いなのではないのか?
自分は上から目線でも良いと言うのか?
どうなんだよ!おい!はっきりしろ!
言っておくがはぐらかすなよ。
頭良いなら、それくらい出来るだろ?


ところで本当に百種類もいるのか?
トカナは以前、地球に来ているのは6種類くらいだと言っていたが
もっと詳しく説明してくれ。
百科事典みたいなのはないのか?
皆さん知りたがっていると思う。
さすがに百種類は大袈裟ではないのか?


9:匿名2017年10月22日 05:36 | 返信

ここ、オカルトの楽しみ方も知らない初心者多すぎるだろw
こういう読み物にわざわざ突っ込むとか、どんだけ野暮なんだよwww田舎モンがww
なるほど学歴も金も無しっつーことなら精神的余裕が無いのも頷けるが
ユーザーがこのレヴェルだと、もっと運営は分かり易くジョークっぽい書き方してやるべきじゃね?w

8:宮廷卒だが2017年10月22日 04:37 | 返信

マジレスすると話題的には,遅きに失した感がある
が,普段の記事と比べて文体は明らかに練られている
というか,こなれ感があるようだ
数日かけて温めたのだろう

7:匿名2017年10月22日 04:34 | 返信

「2020年には月面に太極旗がはためくだろう」by朴槿恵
2020年に韓国人が月面でトールホワイトに拉致され動物園に入れられるんですねw

6:匿名2017年10月22日 02:56 | 返信

とはいいつつ皆tocanaが気になって仕方ないのなw
低学歴&低所得な読者たちを煽って見事に小遣い稼いでんだから大したもんだw

5:匿名2017年10月22日 00:09 | 返信

トカナくっそおせえな
アンテナ貼っとけよ
マジでやる気ねえんだな
お前らくらいの給料もらえりゃ喜んでやるオカルト好き、
いっくらでもいるで?
やる気ないならマジ辞めろって。
今は仕事いっぱいあるから、無能でも雇ってくれるとこいっぱいあるで?

4:匿名2017年10月21日 21:03 | 返信

火山洞窟なんて地球にもたくさん有るぞwww
日本だと富士山麓に多い。
TOCANAは話を飛躍させすぎで夢見れないよ。
もうちょっと作り話にしても創造力がある人材雇った方がいい。
率直に言って面白くない。

3:匿名2017年10月21日 20:35 | 返信

空洞化してたら宇宙人がいるのか?

2:匿名2017年10月21日 16:14 | 返信

違う記事のコメント欄に私が指令した通り、TOCANAなりのねじまがった解釈で月の空洞のことを書いてくれて感謝するよ。
でも、ちょっと記事にするの遅すぎないか?
次はもっと早く書こうね。

1:匿名2017年10月21日 13:25 | 返信

JAXAの言う空洞と、インチキイオンド大学野郎の言う空洞は、全くの別物なんだよなぁw

JAXAは観測した科学的事実だけど、インチキイオンド大学野郎は、単なる妄想だろ?w

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。