>  >  > シンボルであなたの“今”がわかる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 シンボルは人の心の深くに入り込む。古代より聖職者や尼僧たちはシンボルが人間の潜在意識下に訴える、魔力を蓄えるものとして儀式用の装飾品にその姿を刻み、お護りとして何世紀にもわたって利用され、いずれも強力な魔力や特殊能力を持つものとされていた。


■あなたの“今”が選んだシンボルでわかる

 以下の6つのシンボルのうちあなたならどれを選ぶだろうか。あるいはどのシンボルに“招ばれる(よばれる)”のだろうか。心を鎮めて五感を研ぎ澄ませて選んでみよう。脳裏に浮かんできたシンボルが自分でもいまだ気づいていないかもしれない潜在的性格や今置かれている状況、その解決方法を示してくれるはずだ。

6symbols1.JPG
 「readlly」の記事より

 古代のスピリチュアルが教えてくれる、その不思議な力に身を委ねて6つのうちのひとつを選んでみよう。


1. ホルスの目

 ホルスの目は古代エジプトの最も有名なシンボルのひとつで、特にホルス神の左目「ウジャトの目」は「プロビデンスの目」として知られる。「失ったものを回復させる」「全てを見通す知恵」の象徴とされる。

 もしこのシンボルを選んだのならば、現在のあなたになんらかの危機が迫っており、早急に助けを必要としていることを意味している。

6symbols2.JPG
 画像は「Wikimedia Commons」より

・あなたがすべきこと:強い力が自分を護ってくれるよう強く呼び寄せること、守護エンジェルの助けと正しい導きを願うことだ。ネガティブなものを浄化させるためのちょっとした儀式も有効だろう。自分に対して悪意や敵意を発している出どころを見極めることも大事である。


2. ラビリンス

 ギリシャ神話でラビリンスとは「クレタ島のミノス王が怪物ミノタウルスを閉じ込めた迷宮」であり、非常に精巧で複雑な構造をもっていた。このシンボルを解読するのには、ラビリンスの目的が我々の本来持っている本質や心の中心にあるものを探すためにあることを理解する必要がある。

 このシンボルを選んだ(に選ばれた)人は、最近迷うことが多いと感じているはず。自分自身と向き合い、見つめ直すことが求められている。

6symbols3.JPG
 画像は「Wikipedia」より

・あなたがすべきこと:激務や心身を消耗させているライフスタイルを見直すべき。心にゆとりや平穏を取り戻す必要がある。


3. トライデント/三叉槍(さんさそう)

 三つの穂を有する槍は、ギリシャ神話のポセイドンやローマ神話、そしてインド神話における強力な神々の武器とされる。キリスト教でも天の恵みや祝福を意味する特別なツールとみなされており、このシンボルを選択した人は自身が抱く恐れを振り払って自らの精神世界における優位性を確立する必要があるだろう。

6symbols4.JPG
 画像は「Wikimedia Commons」より

・あなたがすべきこと:自分が何事も恐れないことを周囲に明らかにすること。あなたは自由であり、悪意のあるものを寄せ付けない。この三叉槍のパワーを借りて自分の弱さを全て追い出そう。


4. トリスケリオン/三脚巴(さんきゃくともえ)

 3の数字は常に神聖で魅惑的なものと密接な関係がある。トリスケリオンは西ヨーロッパの新石器時代や紀元前のシチリアで広くシンボルとして使用されていた。困難を克服して強靭な身体を得ることを意味しており、このシンボルはあなたが今抱えている問題は打破すべきだと示唆している。太陽が持つ創造的な力を表しており、そのパワーが成功へと導いてくれるはずだ。

6symbols5.JPG
 画像は「Wikipedia」より

・あなたがすべきこと:太陽の力を取り込んで自分の身体に満たそう。自分の生命エネルギーを明るくし、波動が高まるだろう。


5. ウロボロス

 アステカや古代ヘレニズム、古代中国やネイティブ・アメリカンなどの文化に見受けられる。己の尾を噛んで環となった蛇、あるいは竜を図案化したもので、カルマ(業)そして循環性・永劫性・始原性・無限性・完全性など意味するものは広い。

 このシンボルを選んだ場合は、自分のカルマと向き合い見極める必要がある。潜在意識下において今あなたは実は何も変化を望んでいない状況であるが、若干の軌道修正が求められており、ウロボロスの環を壊すべく動かねばならない。

6symbols6.JPG
 画像は「Wikipedia」より

・あなたがすべきこと:自分の行動に誤りがないかを突き止めて、やり直してみよう。自分の持っているカルマを浄化して生まれ変わることができる。


6. スカラベ

 古代エジプトで太陽神ケプリと同一視された甲虫。
 再生や復活の象徴である聖なる甲虫として崇拝され、健康と長寿祈願にも使用される重要なシンボルである。このスカラベを選んだ人は活力を欲しているといえよう。

6symbols7.JPG
 画像は「Wikipedia」より

・あなたがすべきこと:自分にエネルギーを補充する方法を見つけよう。食生活を見直したりジムに通ってみるのも良いし、身体に何か違和感を感じていれば病院に行き原因を探ってみよう。「自分探しをしてみなさい」、「亡くなった先祖をないがしろにしてはならない」とスカラベは伝えているのである。
(文=Maria Rosa.S)

参考:「readlly」ほか

関連キーワード

コメント

1:匿名2017年10月27日 13:05 | 返信

こういうの面白いね
もっとやってほしい

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。