>  >  > 自転車事故で木っ端微塵になった少女の姿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1710_girldiedbybikeaccident_1.jpg
画像は、Fito Senabre / In memoriam (from Flickr, CC BY 2.0)

 免許を取得する必要もなく、誰でも手軽に乗れる自転車。最近では健康意識の高まりとともに、「ポタリング」と呼ばれる自転車散歩もブームの兆しを見せている。しかし、自転車が悲惨な交通事故に巻き込まれるケースも後を絶たない。

 警視庁が発表した「自転車の交通事故発生状況」によると、昨年は全国で9万件以上もの自転車事故が発生したという。今月19日には埼玉県八潮市で、通学途中の女子高生がトラックに轢かれて死亡する事故も起きた。埼玉県警によると、女子生徒は道路の左端を自転車で走行中に転倒し、後方から向かってきたトラックと衝突。事故当時は降り続く雨の影響で、路面が滑りやすい状態だったようだ。

 そして悲惨な自転車事故は、日本のみならず世界中で相次いでいる。海外ショッキングニュースサイト「Best Gore」には、自転車事故で死亡した少女の想像を絶する姿が公開されている。

 事故直後の光景を収めた映像には、路上に転がる1台の自転車と、その脇で倒れた全身血まみれの少女の死体が。周囲には内臓が散乱し、少女の頭部からは脳みそまで噴出。事故の衝撃で首も骨折してしまったのか、その頭部はあり得ない方向へと折れ曲がっている。片目を開けて空を見つめる死に顔に、言葉を失ってしまう。

 映像には1人の男(少女の父親か、事故を起こした犯人かは不明)が飛び散った肉片を回収し、死体のもとへ運ぶ姿も収められている。周辺を見渡すと道路は大きなカーブを描いていることがわかり、これが事故を引き起こした一つの要因である可能性も高そうだ。

 日本国内の自転車事故は、発生件数・死者数ともに年々減少を続けているが、それでも統計上は1日に1人以上が命を落としている。決して気を緩めることなく、十分注意して乗ってもらいたい。
(文=北原大悟)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?