>  >  > 降参するIS戦闘員を次々射殺! 「シリア解放機構」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

1710_htsmemberkilledisis_1.jpg
画像は、「Best Gore」より

 過激派組織「イスラム国」(以下、IS)による残忍なテロ行為が世界中で後を絶たないが、中東地域におけるISの劣勢は顕著だ。今年7月には、イラク軍が同国モスルの奪還に成功。また今月17日には、クルド人武装勢力が“ISの首都”といわれるシリア北部ラッカの制圧を完了するなど、ISは事実上崩壊したと伝えられた。

 現在、シリア・イドリブ県ではイスラム系武装組織「シリア解放機構」(通称:HTS)がISの残党たちと最後の闘争を続けているという。そして海外ショッキングニュースサイト「Best Gore」に、そのHTSメンバーが4人のIS戦闘員を虐殺する様子を収めた映像が公開された。

 公開された映像はPOV方式で撮影されており、まるでサバイバルゲームを見ていると錯覚してしまいそうだ。土埃が舞う砂漠の上を、何発もの銃弾が飛び交う中、耳元で響くリアルな銃声が戦場の臨場感を搔き立てる。ISの前哨基地に奇襲をかけたHTSメンバーらは、激しい銃撃戦を繰り広げつつ徐々にIS戦闘員を追い詰めていく。

 やがてHTSメンバーらは、ISが基地として利用していると思しき住居に到達。その住居裏に隠れていたのは、4人のIS戦闘員たちだ。映像からは、IS戦闘員に対してライフルを置き両手を上げ、1カ所に固まって跪くよう大声で指示するHTS兵士の様子が窺える。そして撮影者のHTSメンバーは、言われた通り行動するIS戦闘員に容赦なく銃弾をブッ放した。

 一瞬にして地面に崩れ落ちたIS戦闘員たちの身体は、銃弾が命中する度に激しくバウンドする。映像の終盤には、殺害したIS戦闘員の数を仲間に報告するかのように、頭上に4本指を掲げる撮影者の姿も……。緊迫した戦場では、勝利を噛みしめる猶予もないままに、HTSメンバーは次の戦場へと向かっていく。

 降参させたかと思いきや、容赦なく撃ち殺すHTSメンバーの行為には度肝を抜かれてしまう。しかし、それこそが戦場のリアルなのかもしれない。
(文=北原大悟)

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

3:匿名2017年11月24日 14:17 | 返信

まぁ自分たちも同じことしてきたんだし、これこそ自業自得だわ。

2:匿名2017年11月 4日 23:52 | 返信

テロリストは軍じゃないから捕虜にする必要も無い
だから当然の報い

1:匿名2017年11月 3日 04:16 | 返信

組織が違うだけでやってる事は一緒
どちらも似たような糞だな

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?