>  >  > 【元SMAP】草なぎ剛がビビる「72時間テレビ」の裏側

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

SMAP

,

ジャニーズ

,

草なぎ剛

smapsannin.jpg
画像は、新しい地図公式サイトより

 いよいよ、11月2日夜9時から、ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演するAbemaTV「72時間ホンネテレビ」が放送される。長時間ぶっとおしの生放送をうたっているだけに、いったい何が起こるのか予断を許さない。

「SMAPの育ての親である飯島三智氏によるアイデアによるものです。デビュー前まで事務所から見向きもされなかったSMAPがこれほどのアイドルグループに育ったのも、バラエティーだったり、メンバーとのガチ旅行だったり、ありえない状況に彼らを放り込んだリアクションが世間にウケたから。72時間という長尺にしたのも、テレビに出なくても存在感を示すためでした。飯島氏はAbemaTVを運営するサイバーエージェントの藤田晋社長に直談判して、これを成し遂げたのです」(テレビ関係者)

 これまで市川海老蔵、山田孝之、関根勤、GLAY、キャイ~ンの出演が決定。関係者によると、ほかにもサプライズ出演があるようだ。おそらく放送中は、ファンだけではなくマスコミ関係者、芸能関係者がかたずをのんで見るに違いない。

 何しろテーマは「ホンネ」。ネットユーザーからリアルタイムの質問を受け付けるというだけに、何が飛び出すかわからないからだ。

「業界を忖度したようなきれいごとコメントに終始したら、彼らの注目度は一気に下がるでしょう。『なんだホンネじゃねえじゃん』と思われてしまう。先日稲垣がMXテレビで『AV見たことある』と言っていいましたが、そんなのはどうでもいいですよ。それより、『メリー喜多川と藤島ジュリー景子についてどう思うか』とか『キムタクは裏切り者だと思ったのか』とか『ジャニーズタレントの乱交事情』などをビシバシ答えてほしいですね」(スポーツ紙デスク)

 そんな周囲のハラハラした雰囲気をよそに、元SMAPの3人は意外に楽観的だという。

「むしろ『楽しみ~』と言っていましたよ。ネット空間に軸足を移したことで、自由にできる喜びにあふれています。それが新鮮のようですね」(前出のテレビ関係者)

 だが、1人だけ浮かないメンバーがいる。草なぎだ。

関連キーワード

SMAP

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。