>  >  > 実は“中卒”だった意外な一流芸能人4人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
1711_tyusotsu_01.jpg
画像は、「スターダストプロモーション」公式サイトより

 テレビで活躍する芸能人たちは、生存競争の厳しいテレビ業界で生き抜くために賢くなくてはやっていけないもの。しかし、意外にも芸能界には高校に進学していない者や高校を中退した“中卒”の芸能人も少なくない。

 卓越した演技力で映画やドラマにひっぱりだこの山田孝之(34)もその1人だ。山田は高校の入学試験は受けたものの合格とならず、そのまま進学を取りやめてしまったという過去を持つ。山田以外にも意外な中卒芸能人がいるので紹介していこう。


●上戸彩

1711_tyusotsu_02.jpg
画像は、「オスカープロモーション」公式サイトより

 ドラマやCMにひっぱりだこの女優・上戸彩(32)も実は中卒芸能人の1人。芸能人が数多く在籍する堀越高等学校に進学したものの、芸能活動と学業の両立が難しくなったためか、一時休学に。その後正式に中退する形となった。上戸が高校生の頃と言えば、2003年公開の映画『あずみ』や2002年放送のドラマ『マイリトルシェフ』(TBS系)など多くの作品に出演し、多忙を極めた時期。歌手としてCDのリリースなども行っていたため、学業を諦めざるをえなかったのも頷ける。

 現在は1児の母として子育てに精を出す上戸。6月に放送されたバラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演した際は、自身の子どもに“リトミック”や“バレエ”を習わせたいと語り、教育熱心な様子をのぞかせていた。

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年12月10日 00:48 | 返信

香取慎吾とか長瀬智也も確か高校行ってないはず。椎名林檎も高校中退してるよ。高校中退してる人は結構いるんじゃないかな…?

1:トランプ大統領2017年11月20日 00:29 | 返信

初めて蒙古タンメンを見たときは中卒だと思った。
気になったので入って食べてみたが
タンメンというから普通のタンメンを辛くしたものかと想像していたら
なんか味噌味なので、注文間違えたのかと思ってしまった。
とりあえずそのまま食べていたが
味噌味だからか辛さが中和されて辛くなかったので
イメージしていたのと違って驚いた。
何で蒙古なんだと調べたら関係ないということで
まるでご当地名物のような、偏見で作られたラーメンを理解することは出来なかった。
ネーミングセンスとか、タンメンからかけ離れた感じで、ちょっと田舎臭い感がする。
味噌味なら味噌タンメンと書いとけよ。正直、意味わからん。
まあ、名古屋のあんかけスパよりはマシなので良しとしよう。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。