>  > 20歳で死んだ幼児!? 専門家にも解決できない謎5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 私たちは日々の生活でいろんな謎に出会うが、その多くは専門家たちによって解明されてきた。しかし、世の中には専門家をもってしても解明できない謎がまだまだあるようだ。


■動物でも植物でもない「メソディニウム・シャマレオン」

1711_senmon_01.jpg
画像は、「ScienceNordic」より

 2012年にデンマークのコペンハーゲン沖で、顕微鏡サイズの生物「メソディニウム・シャマレオン」が見つかった。この生物は、動物のように繊毛を使って泳いで植物を食べるが、摂取後は植物のように光合成が可能。その後、しばらくすると植物から得た“クロロフィル顆粒”を消費して“形質転換プロセス”を開始して動物に戻るのだという。科学者はこの“植物でもなく動物でもない”生物に頭を抱えてしまうことに。しかし、コペンハーゲン大学生物学科の教授は「この“動物性植物”の謎を我々の研究所で解明してみせる」とやる気を燃やしているようだ。

1711_senmon_02.jpg
画像は、「SciTechDaily」より

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。