>  >  > 干された経験をもつ大物芸能人3人!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
1711_hosare_01.jpg
画像は、「草なぎ剛」公式Twitter公式より

 華々しく見える芸能界だが、視聴者の見えないところで大きな力が動いていることはもはや周知の事実。どんなに人気でファンが多い芸能人でも、強い力を持ったものに逆らうと、途端にテレビから姿を消してしまう。最近では能年玲奈(現:のん/24)が事務所から独立するとともにテレビから姿を消したことが記憶に新しい。

 また、元SMAPの香取慎吾(40)、草なぎ剛(43)、稲垣吾郎(43)も消えるのは時間の問題との声も。ジャニーズ事務所から退所した後も地上波でそれぞれレギュラー番組を抱えている3人。しかし11月2日から5日にかけてインターネットテレビ局AbemaTVで放送された『72時間ホンネテレビ』が、反響の大きさに対して不自然なほどテレビで取り上げられていないと疑問の声が出ている。今回はこういった干された芸能人たちを紹介していこう。


●爆笑問題

1711_hosare_02.jpg
画像は、「JUNK爆笑問題カーボーイ」TBSラジオ公式サイトより

 まずは爆笑問題。『サンデー・ジャポン』(TBS系)をはじめとして多くのレギュラー番組を抱える超売れっ子芸人だが実は干されていた過去があり、それには2つの理由が推測されている。

 1つ目は事務所独立。現在は太田光(52)の妻・太田光代(53)が立ち上げた「タイタン」に所属する2人だが、その前は「太田プロダクション」に所属していた。しかし、飛ぶ鳥を落とす勢いだった爆笑問題は、当時のマネージャーにそそのかされて独立すると、約3年間程テレビに出られなくなってしまったという。これ関しては、爆笑問題自身や伊集院光(50)など周囲の芸人もはっきりと干されていたことを認めている。

 だが、実はもう1つ干された原因がささやかれており、それはダウンタウン・松本人志(54)との確執。当時アディダスを着ることが多かった松本を、太田が「アディダスの広告塔」と揶揄したところ、松本の怒りを買って干されたというのだ。少なくとも両者に確執があるのは事実で、松本は『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「昔はみんなギラギラしてて色々あった」といざこざがあったことを暗に認めており、太田も2017年10月に『おはよう、たけしですみません。』(テレビ東京系)で、「私が全部悪いんです。それを怒られた」と松本側から怒られた過去を肯定している。

関連キーワード

SMAP

コメント

2:匿名2017年11月23日 18:33 | 返信

爆問はWIKIに掲載済みだが、TOCANAに合致した平将門の祟りも入れて欲しかった

1:匿名2017年11月23日 16:17 | 返信

爆笑問題が事務所独立原因は、この前知ったかな。松本との確執も有ったのか?でも何処迄が関係してるか、分からないからね。 森進一の長男はジャニーズ時代、色々お騒がせしたからね。『Mステ』で態度も悪かった。先輩ジャニーズが歌う時も、腕組みして拍手しなかった。 ウッチャンが不倫した時は驚いたけど…。昔フジテレビの八木亜希子とスクープされたけど、アナウンサー好き?既婚の徳永とは、元々結婚を考えていたと言ったけど本気だったのかどうか。 色々もめて結婚したけどね。後に引けなくなったかな。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。