>  >  > 芸能界の重鎮が笑う元SMAP3人の落とし穴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10
smapsannin.jpg
画像は、新しい地図公式サイトより


 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の元SMAP3人が旋風を巻き起こしている。11月に放送した「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV)のアクセスは7400万人を突破。番組ではSMAPを脱退し、オートレーサーに転身した森且行も生出演するなど、ジャニーズ時代ではありえない演出が話題となった。“仕掛け人”は元SMAPチーフマネジャーの飯島三智氏。同氏は大晦日にもサプライズ企画を準備しているという。

 飯島氏の尽力もあり、スタートダッシュに成功した3人だが、実は業界では「人気は一時的。来年の今頃は全く違う状況に追い込まれているはずだ」という声が圧倒的。

 理由の1つとして挙げられるのは、昨年、SMAPの解散騒動が勃発した際、渦中の人物となった飯島氏は周囲に「もう2度と芸能界で仕事はしない」と誓約していたことにある。舞台裏を知る関係者は「ジャニーズ事務所だけでなく、大手プロダクションの社長も『復帰するにしても、しばらくは大人しくしておいた方がいい』と助言していたんです。それがすぐに表舞台に出始めた。『いくらジャニーズが憎いからと言ってやりすぎだ』といった声が上がっているのです」と話す。

 飯島氏は地上波ではなく、前出AbemaTVをはじめとしたネット番組やSNSを重要視している。それはそれで結構なことだが、これまで懇意にしていた朝刊スポーツ紙や雑誌記者を“排除”するようになったのはいただけない。

 スポーツ紙記者が語る。「イベントで飯島氏に会い、改めて名刺交換しようとしたら『ごめんなさい、いま切れていて』と言われた。こんなわかりやすい嘘をつくとは…。別の機会に社を通じてSMAPメンバー3人にインタビューを打診したところ、あっさり断られた。どうも飯島さんは昨年の解散騒動で自分を否定的に書いた朝刊スポーツ紙のことを苦々しく思っているようで『あいつらは信用ならない』と周囲に話しているそうです。こんなことをしていたら、いずれメディアからソッポを向かれてしまいますよ」

 頼みの綱であるAbemaTV自体も怪しい。当サイト既報だが、7400万人というアクセス数は、イコール視聴者数ではなく、人気のバロメーターにはならない。

コメント

10:匿名2017年11月28日 19:32 | 返信

このような記事を書いてる方に興味はありますね。

どうしたらこういう考えを持てるのか
持てたとして書けるのか。

人間もこういう考えを持つ人が多くなってくると
未来は真っ暗ですね><

凄く残念で悲しい気持ちだけが残ります。

9:匿名2017年11月23日 11:19 | 返信

この三人はピンだと何も出来ないしな
加えて粘着気質の元マネージャー
表舞台には二度と戻ってこれないだろ

8:匿名2017年11月22日 23:20 | 返信

テレビや新聞、雑誌なんてネット情報の後追いじゃん。終わってる。ネットのスピードはもっと早くなるよ。いつか媒体はネットのみになるよ。

7:匿名2017年11月21日 23:37 | 返信

ファンをなめんなよ!

ジャニーズにご機嫌取り? ガセネタ‥‥(笑)

3人の瞳が本当にキラキラしてるのあなた達にはには見えないの?

6:匿名2017年11月21日 12:46 | 返信

昔、インターネットが世間に出始めの頃。
テレビに出てるえらーいコメンテーターさんはみんな、一時の流行りすぐ飽きる、と言っていた。
それと一緒。業界の人はすごく狭い世界で生きてるんだね。

5:匿名2017年11月21日 11:54 | 返信

>>2

話題はつきないってネットニュースやから取り上げられてるだけ。ネットニュースは売れてないバントとかグラドルでも話題になる時代やのに

4:匿名2017年11月21日 11:37 | 返信

ジャニーズを扱いたいメディアと、気まずい飯島さんの行動。暫く芸能界の仕事はしないと言ってたの? でももう芸能界に戻った。契約書でやり取りした訳では無い様だから、いいと思うけど…。 ジャニーズファンではないから、『紅白』の白組司会をずっとジャニーズが担当するのが、納得行かないし無関係の人に変えたら?と思う。 『紅白』もタイムテーブル確認して、観たいアーティストの直前につけるだけ。台本通りに子芝居して、何を競っているのか不明な長時間番組。

3:匿名2017年11月21日 11:16 | 返信

ジャニーズ側について飯島氏から相手にされなくなった側の書きっぷり。自分の行いが招いたことと理解できず腹いせ的に書いたのか、ジャニーズに書かされたのかとしか思えない内容。

2:匿名2017年11月21日 11:14 | 返信

話題は尽きない。

地上波メディアの闇が酷すぎて、話題を黙殺無視しているだけ、そんなこと何時まで続けるのか。
最低な地上波メディア。

1:匿名2017年11月21日 10:15 | 返信

ガセネタ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。