>  >  > 芸能人の不倫をリークする人物ベスト3!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

マネージャー

,

不倫

,

吉沢ひかる

,

芸能人

1128scoopscoop_01.jpg
※イメージ画像:『今明かすスクープの秘密40 週刊文春 シリーズ昭和(2)怒濤篇』(文藝春秋)

 各週刊誌がこぞって報じる芸能人の不倫スキャンダル。このスクープによって、消えた有名芸能人も数多い。

 そのスクープの裏には週刊誌スタッフの綿密な取材の積み重ねがある。だが、芸能関係者に話を聞くと必ずしも週刊誌の記者やカメラマンが、ただ彼らに張り付いてしてスクープにありついているわけではなく、なにかしらの情報源があるという。一体どのようなソースが存在しているのか。そのベスト3を聞いた。

【第3位】マネージャー

 まずは第3位となったのは、こんな人たちだった。

「芸能人に近いマネージャーから漏れますね。チーフマネージャーなどはタレントと関係が良好であっても、現場のマネージャーは雑用係や運転手扱いなので、関係性が悪いこともあり、週刊誌の記者にリークすることもあります」(芸能事務所幹部)

「運転手兼任のマネージャーの場合、タレントのスケジュールが深夜まで及べばプライベートは皆無。その激務もあって、離職率が高いわけですが、辞めたあとに週刊誌などにネタを垂れ込むことが多いですね。また、中には仕事が忙しすぎるため、担当タレントをヒマにするべくネタを垂れ込んでいるマネージャーまでいますよ」(レコード会社関係者)

 忙しすぎるからヒマにするためのリークとは驚きだ。最も近くにいる人間ならばその芸能人が秘密にしたい情報も山ほど持っていて当然だろう。

【第2位】ファン

 続いては、意外な相手がリーク元になっていると聞きつけた。

「どんなタレントにも熱心なファンはいますが、その熱烈なファンがネタを持ち込むケースが多いようです。熱烈なファンはストーカーすれすれの行動をとっており、中にはタレントを四六時中監視している人もいます。そのため、恋人ができればそれにもすぐに気づきます。そして、自分の好きなタレントにちょっかいを出す相手をうっとうしく感じて、週刊誌などに連絡することがあるんです。一番のファンが一番の敵になっているわけです」(テレビ局スタッフ)

 こちらも恐ろしい話だが、たしかに四六時中あとをつけていれば、熱愛や不祥事にも察知できるはずだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。