>  >  > 安室奈美恵出演に向けてNHKの切り札はズバリ「金」!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

NHK

,

吉沢ひかる

,

安室奈美恵

,

紅白歌合戦

1128amuronamie_01.jpg
※イメージ画像:『namie amuro LIVE STYLE 2016-2017【Blu-ray】』(Dimension Point)

 大みそかに放送される『第68回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。だが、その中に安室奈美恵の名前はなかった。当初から出演の可能性は低いといわれていただけに驚きは少なかったものの、NHK関係者は今も出演を諦めておらず、粘り強く交渉を行っていくと明かしている。

 しかし、そこまで言及するからには何かしらの“切り札”が存在しているのだろうか。関係者たちに話を聞いた。

「安室奈美恵さんは来年の9月で引退してしまうので、紅白出場の機会は今年が最後です。話題性も高く、出演の有無が視聴率にも直結するので、NHKとしては是が非でも落としたいアーティストです。しかし、そのための切り札と呼べるものは皆無に等しいですね」(テレビ局関係者)

 口説き落とすための切り札がないとは驚きだ。

「11月23日にはNHK総合で『安室奈美恵 告白』と題した特番を放送しました。NHK側はこれを取っ掛かりに紅白への出場を説得したいと考えていたんですが、この特番も『引退の理由については絶対に触れない』という条件付き。そのため、出演してもらうよう安室を口説こうにも、そのきっかけすら見つからないというのが正直なところです」(同)

 このような状況であってもギリギリまで交渉すると公言しているわけだが、では一体どうやって口説くのか。

関連キーワード

NHK

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。