>  >  > 相次ぐ事務所トラブルの裏に“厄介な存在”か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1128geinouurabanashi_01.jpg
※イメージ画像:『何度か消されかけましたが、こりずに芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか!?』


 芸能ニュースでは、事務所との関係悪化をスクープされたり、自ら打ち明けたりするタレントが目立ちはじめている。少し前には能年玲奈や井上真央、西山茉希の事務所とのトラブルが表面化し、結果的に事務所を移籍。さらに、最近では西内まりややローラが事務所内でのトラブルを報じられた。

 それぞれに事情があるのだろうが、その一方で「芸能界に暗躍する厄介な存在が影響しているのではないか」との声も聞くことができた。一体、どんな人物が暗躍し、どんな影響を与えているというのか。

「芸能界には芸能人を引き抜くことをメインにしている事務所もあるんです。この事務所が厄介な存在なんですよ。どうやって他の事務所から芸能人を引き抜いているかといえば、たとえば、その標的となった芸能人に、『所属事務所とのギャラの取り分がおかしい』『社長が豪遊している』と吹き込み疑心暗鬼にさせるんです。そして逆に事務所側にはその芸能人が口にしてもいない愚痴をでっちあげて報告します。

 こうやって双方にアリもしないネタを吹き込んで、芸能人と所属事務所との間に亀裂を生じさせるんです。一般でも人間関係はこうした第三者からの情報によって壊されることが多々ありますが、まさにそれと同じことをしているんです」(芸能事務所関係者)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。