>  >  > 安倍首相はプーチンからの救いの手を見過ごすな!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8

――軍事研究家が緊急寄稿! 北朝鮮危機を見誤るな!

 2017年1月にトランプ政権が発足してからというもの、東アジアの軍事的緊張は高まる一方だ。北朝鮮は、日本列島全域を射程に収めるスカッドER、グアムを射程に収める火星12、米本土一部に到達可能な火星14に続き、11月29日には米本土全域を射程に収める火星15の発射実験を行なった他、9月3日には水素爆弾による核実験を成功させた。

 アメリカは空母機動部隊や戦略爆撃機を朝鮮半島に展開させるなど軍事的圧力を強めてはいるが、北朝鮮の軍事的挑発を止めることはできていない。


■トランプ大統領のポチ安倍首相が「ぼったくり兵器」大量購入

trump1130-1.jpg
画像は、トランプ大統領と安倍首相/FNNsline YouTubeより

 こうした緊張状態が続く中、11月初旬、トランプ大統領が訪日した。11月5日、トランプ大統領が乗ったジャンボジェット「エアフォース・ワン」は羽田空港ではなく、横田基地に降り立った。トランプが訪日して最初に行ったのは、安倍首相との会談ではなく在日米軍将兵への演説であった。トランプ政権がいかに日本を軽視しているかを物語るエピソードである。

 翌6日、トランプ大統領と安倍首相の共同記者会見が行われ、トランプはこう語った。

「日本が大量の防衛装備を買うことが好ましい。そうすべきだ」

 日本が購入する防衛装備とは、具体的には1機120億円を越えるステルス戦闘機F-35を42機1基7~800億円の陸上型イージスシステム「イージス・アショア」2~3基である。「イージス・アショア」は陸上自衛隊が運用し、主に北朝鮮の弾道ミサイル迎撃任務にあたることとなる。

 しかし、この「イージス・アショア」は張子の虎に過ぎない。

コメント

8:匿名2017年12月 2日 10:59 | 返信

>>7だが、ごめん、勢いで書いてしまって恥ずかしい。
S-400もレーダーシステム包括だったわ

ただ、米兵器とデータリンクできるかってなると、ちょっと考えにくいし
2~30発程度の配備で済むとも思えないし、
余計コストがかかってS-400に利点はないかとは思う。

まぁ、うん、恥を晒したのは俺の方だった、申し訳ない。

7:匿名2017年12月 2日 10:24 | 返信

北朝鮮の黒幕に金払ってミサイルだけ買えってか?
S-400が弾道弾を「実戦で」迎撃した実績なんかねーよ

ついでにSM-3もPAC3も試験では迎撃成功してる。
ロシアと違って失敗分も公表してるから、
塩原逸脱郎というコレを書いたやつは自分の都合のいい情報以外は読み込み出来ない仕様らしい。

まぁ、射撃管制システムとミサイル本体の区別もつかないようだから、
沖縄で金切り声上げて火病起こしてる奴らと大差ない。

6:匿名2017年12月 2日 06:50 | 返信

ネトウヨってこんなんでも40円くらいもらえんの?

5:匿名2017年12月 1日 20:50 | 返信

今日はパヨク記事が2本も
リテラから記者が移動してきたのかな

4:匿名2017年12月 1日 18:45 | 返信

晋三はまんまと買わされると思う、俺らには止める事できないよ
国民の血税がどんどん政府の豪遊買いで消えていってるけどねー
一般給料所得控除も年間 たったの48万とか 絞めすぎっしょ。
課税幅を広げただけw

3:匿名2017年12月 1日 15:23 | 返信

100%当たる予言をしよう!
この記事はネトサポの売国擁護で溢れるw

2:匿名2017年12月 1日 15:14 | 返信

いかにも左巻きが書いた記事だなぁw

左巻きの都合の良いような偏向記事だよねw
捏造やフェイクに近い内容だよw

しまいにゃ、ロシアの兵器の賛美だもんなw
アカ確定www

1:匿名2017年12月 1日 14:52 | 返信

【北朝鮮ミサイル】を検索した人を、間違えて導こうとしている姑息なヘッドライン。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。