>  > 直感で“最初に見えた絵”でわかる「潜在的な性格診断」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

1.最初に顔に注目した人

firstdetail2.JPG
Life Coach Code」の記事より

 この顔のイメージのごとく、あなたは自分をパズルのように作り上げている。あなたは自分の成功を世界に誇示したいと思い、自分の理想的なイメージを作り上げようと常に考えている。あなたはパズルを仕上げるために、自分のイメージ作成に必要なピースを収集する。

 それらは衣服、外見、アクセサリー、財産、社会的グループ、友人、そしてパートナーのように実在するものである可能性もある。もしくは成果、経験、価値観、才能、思い出のように無形のものであるかもしれない。

 自己実現のためのあなたのアプローチは外に向かっている。あなたは完璧な自分になるべく絶え間なく努力しているが、同時に他人からの承認を頻繁に必要とする。


2. 脳、あるいは木が最初に見えた人

firstdetail3.JPG
Life Coach Code」の記事より

 脳に似たこの木のごとく、あなたは無限に知識を広げることを望んでいる。あなたは好奇心がとても強く、世界についてできるだけ多くを学び、理解したいと思っている。あなたの原動力の全ては知識を求めることだ。

 あなたは新しい物事について学び、いろいろなトピックスを探求することが大好きだ。あなたは超自然現象、陰謀理論、ミステリー好きである可能性が高い。

 あなたは心理学やその概念を簡単に理解できる。周囲の人たちは、あなたをさまざまな分野で知識のある人物であると見なすだろう。

 あなたの自己実現のためのアプローチは内向きである。あなたは哲学的な人だが、自分の思考の中で、迷子にならないように気をつけたいところだ。あなたは人生の大きな問題について、疑問を抱く内省的な人だ。


3. 鳥、あるいは自然が最初に見えた人

firstdetail4.JPG
Life Coach Code」の記事より

 あなたはこのイメージの鳥のごとく、社会の厳格な枠内に属しているとは感じていない。あなたは社会が決めたルールや役割に従うことはない。

 あなたはあらゆる面で鳥のように自由で、何者にもあなたの翼を切らせることはない。あなたは本質的に従属的な人ではなく、何物にも縛られないで雄大な世界を旅して探索したいと思っている。

 あなたは人生を精一杯生きたいと思っており、あなたにとって新しい体験は非常に重要である。あなたは常にエキゾチックで新しい体験を望んでおり、あらゆるパーティーや異国を訪れる。

 あなたは他の人があなたをどう見ているかには、それほど注意を払わない。あなたにとって人生は、目的地が絶えず変化し続ける旅だ。

 いかがだったろうか。筆者は、2番目の「脳、あるいは木が最初に見えた人」であった。その中の「あなたは超自然現象、陰謀理論、ミステリー好きである可能性が高い」はピタリ的中していて面白く、納得させられた。
(文=三橋ココ)


参考:「EWAO」、「Life Coach Code」、ほか

コメント

2:匿名2017年12月11日 14:59 | 返信

3パターンしかなくて分析も糞もないだろう( ´・ω・)せめて30パターンほど用意してから寝言を言うべきだ

1:匿名2017年12月 5日 18:59 | 返信

視覚障害の無い健常者なら脳に似たデカイ木が必ず一番最初に目に入ると思うんだがw

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。