>  >  > 貴乃花親方が“捨て身のタブー”暴露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

日馬富士

,

貴乃花

harumafuji.jpg
画像は、ANNより引用

 角界を揺るがした横綱日馬富士の暴行問題は電撃引退という形で「第一部」が終幕した。そしてここから始まる「第二部」は相撲協会VS貴乃花親方の仁義なき戦いだ。

 角界担当記者の話。「捜査当局が日馬富士を書類送検した時点から、再び角界は大混乱に陥ります。協会側は書類送検後に被害者の貴ノ岩を聴取。その後に貴乃花親方の処分を決めることになります」

 貴乃花親方は巡業部長の立場にありながら、弟子が暴行されたことを協会には報告せず、先に鳥取県警に被害届を提出した。これを反撃材料とし、協会側が「巡業部長としての責務を怠った」と追及することは確実。最悪のケースでは貴乃花親方の理事職解任もありえるが…。

Takanohana.jpg
画像は、Wikipediaより引用

「傷害事件なのですから、警察の被害届を出すのは当たり前。貴乃花親方は『巡業部長として適切に処理した』と言い張るつもりのようです。それでも協会側は親方の処分に動くでしょうね。再びマスコミを巻き込んでの議論になりそうです」(同)

 仮に貴乃花親方が今回の件で事実上の“協会追放処分”となれば、さらなる爆弾が投下される恐れがある。スポーツ紙記者の話。「貴乃花親方に付いているのは、一連の暴行問題をスクープしたスポーツニッポンと、大相撲八百長問題で協会と衝突した週刊文春。この2つの媒体を使い、貴乃花親方が角界の最大タブーを洗いざらい暴露する可能性があります」

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年12月 3日 11:54 | 返信

相撲って歌舞伎同様日本伝統のものだから、外人力士は入れない方がいいと思う。ハワイアン力士がいた頃はまだよかった。あれで止めとけば良かったのにロシアやらモンゴルやら入ってきてからどんどんおかしくなっていったような感じがする。
昔相撲好きだったけど今見なくなったね。

1:匿名2017年12月 2日 18:34 | 返信

貴乃花の行動は正義のためではない。
単なる個人的怨恨。
だからあのような汚く逝ってる目をしてる。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。