幸●の科●大●館に『やや日刊カルト新聞』が突撃! 白金に信者の怒号、半裸ブラジャー姿が踊る珍事態に!

年の瀬も押し迫りつつある2017年12月7日。閑静な高級住宅街で知られる白金に怒号が鳴り響いた。

「建物を撮らないでください!! 帰って下さい!! 帰って下さい!!」

大声で叫ぶのは、背広に黄色い袈裟をつけた幸●の科●の職員たち。

怒鳴られても、どこ吹く風でニヤニヤ笑いながら写真を撮っているのは『やや日刊カルト新聞』という自称対カルト宗教メディアの藤倉善郎氏だ。藤倉氏の後ろには、自称ライターの村田らむ氏をはじめとする出版関係者五人がカメラやビデオで幸●の科●の施設を撮っている。


幸●の科●大●館に『やや日刊カルト新聞』が突撃! 白金に信者の怒号、半裸ブラジャー姿が踊る珍事態に!の画像1


今回の一件は、藤倉善郎氏がツイッター上で『悪魔と一緒に聖地巡り! 幸●の科●大●館を見に行こう』というイベントを打ち立てたのが始まりだった。

悪魔とは、藤倉氏が教団内で呼ばれている俗称だという。

藤倉氏に話を聞いた。

「ツアーと言ってもただのお散歩です。公道を歩いて、建物の写真を撮るだけで何か問題がありますか? ないでしょう? 警察にも問題がないか問い合わせてみましたが、問題ないと言われましたよ」(藤倉)

と、したり顔で言う。法律さえ守っていれば、何をしても構わないというまさに悪魔的な考えを持つ男だ。ちなみに、このツアーが行われた12月7日は幕張メッセで幸●の科●の大イベントが開催される日だった。だからこそ教団は、当然わざわざ忙しい日を選んでツアーを行うということは、嫌がらせだと思った。すぐに藤倉氏に対して怒りの内容証明郵便を送りつけた。

「いや、たまたまですよ。僕が出演する、村田らむ主宰のイベント『カルト宗教のゲンバ(新宿ロフトプラスワン)』の開催日が12月7日だったのでこの日にしただけです。教団のお祭り? 関係ないですよ。自意識過剰なんじゃないですか?(笑)」(藤倉)

当然、教団側とすればそんな戯言を信じることはできない。たとえ合法であれ『嫌がらせ』に対してはキチンとクレームを入れなければ、沽券に関わる。藤倉氏の自宅に送られてきた内容証明郵便には、

『前略~ 数々の信仰を冒涜する迷惑行為を重ねることで、貴殿自身の「永遠の生命」を自ら危機に陥れていることを、深く自覚すべきである。』(原文ママ)

と書かれていた。

「これって『これ以上やったら殺すぞ!!』って遠回しに言ってるように読み取れませんか? さすがに一般人を命の危険に晒すのは問題なので、自己責任のプレスツアー(マスコミ関係者のみのツアー)にすることにしました」(藤倉)

この文面を脅しと感じ取るのは、藤倉氏が被害妄想なのではないだろうか? 教団側は、藤倉氏に来て欲しくないあまりに、少し過激な言葉を使ってしまっただけなのではないだろうか。それを揚げ足をとって「脅しだ!! 殺そうとしている!!」と騒ぐのは、相手の気持ちを察してあげる能力が足りないと言えよう。


■ マスコミと幸●の科●大●館見学ツアー当日

そして来る12月7日、ツアーは予告通り開催された。藤倉氏に続き、一眼レフカメラを抱えた出版関係者がズラズラと住宅街を歩く。事前に情報を聞いた私服警察官2名も、少し離れた場所について歩いてついてきている。

そして、幸●の科●の自慢の建造物である、大●館に到着した。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

幸●の科●大●館に『やや日刊カルト新聞』が突撃! 白金に信者の怒号、半裸ブラジャー姿が踊る珍事態に!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人