• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

小宮浩信

,

広瀬すず

,

永野

,

矢口真里

1712_kusonama_01.jpg
画像は、「広瀬すず」公式Instagramより

 ある日突然芸能人を襲う“ドッキリ企画”。しっかり良いリアクション見せて好感度に繋げる人もいるが、本性を見せて視聴者をがっかりさせてしまう芸能人も少なくない。


●広瀬すず

 例えば大人気女優の広瀬すず(19)。透明感あふれる清純派女優としてお馴染みで、2019年春のNHK連続テレビ小説『夏空-なつぞら-』のヒロイン役も決まっている。今後もさらなる飛躍が期待される国民的ヒロインだが、以前『そこホメ!?』(フジテレビ系)でのドッキリ企画で“行儀の悪さ”が露呈してしまい話題に。

 この日番組では彼女の“サツマイモ愛”を検証するべく、ケータリングに大量の芋料理を用意して広瀬の反応をうかがった。ところが楽屋裏に設置された隠しカメラには、脚を組んで「うまっ!」と連呼しながら料理を食べる広瀬の姿が。普段のイメージとギャップのある食べ方に、ネット上では落胆する声が相次いでいる。今回は彼女のようなドッキリで視聴者をドン引きさせてしまった芸能人を紹介していこう。


●小宮浩信

1712_kusonama_02.jpg
画像は、「小宮浩信」公式Twitterより

 まずは三四郎の小宮浩信(34)。もともと“クズキャラ”としてお馴染みだが、彼は以前ドッキリ企画で大御所俳優に生意気な態度をとってしまった。今年2月に放送された『金曜☆ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でのことで、番組では「芸能界の大先輩・中尾彬(75)と楽屋で2人きりになったらどうする?」という企画が行われている。

 中尾が楽屋に“挨拶”に来てくれるという設定なのだが、いきなりの大御所登場に小宮は「何っすか?」とたずねてしまう。さらに終始嫌そうな顔をみせ、中尾が退出した際に小宮は「何だアイツ…」とこぼした。ちなみに後日小宮には“お仕置きドッキリ”も仕掛けられており、“謝罪を要求している”という設定の中尾に謝りに行っている。しかし現地にいたのはモノマネ芸人・ホリ(40)で、顔が見えない襖ごしに「部屋に入る前にちゃんと謝罪するのが筋だろ」と圧力。これには小宮も「すみませんでした!」と膝をついて謝っていた。

関連キーワード

コメント

3:匿名2017年12月15日 22:42 | 返信

>>1 自分でも言ってるみたいだけど、ドッキリの「多くは」ね。

ていうか広瀬すずはいいやん。楽屋で一人で「うまっ」とか言ってるの。
普段がどういうキャラで売ってるのか知らんけど。

2:匿名2017年12月15日 21:25 | 返信

>>1

それはどうかしら

1:匿名2017年12月15日 08:16 | 返信

この記者さんは芸能ネタでメシを食ってるから知っていると思うけど、ドッキリの多くは事前に知らされており、演技である。
リアクションが面白くないから、NGで撮りなおしたこともあると、ある芸人がラジオで言ってたよ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。